あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

耳にハマったイヤーピースを自分で取った方法【ワイヤレスイヤホン】

先日SONYのイヤホンWF1000-XM4を使っていたところイヤーピースだけが耳に残ってハマってしまい非常に焦りました。が、幸い耳の奥深くまで入っていってなかったので毛抜きで取ることで出来ました。

ピンセットをお持ちならそちらを使った方が取りやすいかもです。

私が使っている毛抜きは先が斜めになっているので、イヤーピースの凹んだ部分を掴みやすかったです。

オシャレ毛抜き
43mm×13mm×142mm
 

毛抜きが買えるお店

手元に毛抜きやピンセットがない場合は、ササッと調達しちゃいましょう。

コンビニ(セブン・ローソン・ファミマ)

近くのセブンイレブン・ローソン・ファミリーマートに行ってみたところ、いずれのコンビニでも毛抜きは売ってありました。

セブンイレブン、毛抜きローソン、毛抜きファミリーマート、毛抜き

その他(ドラッグストア・ドンキホーテ)

マツモトキヨシとドン・キホーテでも販売されていました。

ドン・キホーテ、毛抜きマツモトキヨシ、毛抜き

おわりに

どうしてもイヤーピースが取れない場合は無理をせず早めに耳鼻科に行きましょう。

それにしても、イヤホンを取った時にイヤーピースが耳に残ってしまった瞬間のあの絶望感は一体なんなんでしょうね…。