あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【Windows 11】Wi-Fiの設定(PW)を削除する方法

スポンサーリンク

Windows 11ですでに保存しているWi-FiのPW設定を削除する手順を案内します。

※バージョン21H2の例です。バージョンによって画面遷移が異なる場合があります。

【Windows 11】Wi-Fiの設定(PW)を削除する方法

画面右下の『通知領域』をクリックし、クイック設定パネルを出します。

Windows11、通知領域、クイック設定

 

『Wi-Fiのマーク』を『右クリック』し、『設定を開く』をクリックします。

Windows11、WiFi、設定を開く

 

『既知のネットワークの管理』をクリックします。

Windows11、WiFi、既知のネットワーク

 

この画面で今まで設定したWi-Fi(SSID)がズラッと表示されています。設定を削除したいものの『削除』をクリックすれば、Wi-FiのPWを削除することができます。

Windows11、WiFi、SSID、削除

 

おわりに

試しにWi-Fiの間違ったPWを入力してみましたが、Windows 11では間違ったPWの設定が残るということはありませんでした。

が、フリーWi-Fiなどを数多く設定してたりで余計なWi-Fiに繋げたくないという場合は余計な設定は削除しておきましょう。