あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Mi Band 7を一足先に中華ECサイトで購入する方法【おすすめはしない】

スポンサーリンク

Xiaomiが2022年5月31日に中国市場で発売した高コスパスマートトラッカー『Mi Band 7』を購入できるサイトの一例を挙げるなら以下3つのECサイト。※価格は2022年6月2日時点のもの。

購入方法は、普通のECサイトと同じようにアカウントをつくってカートに入れて購入するだけです。

ということで一足先にMi Band 7を購入できますが、普通に日本国内のECサイトで販売されるのを待って購入したほうがいいかも。

以下、おすすめできない理由を案内します。

Mi Band 7、イメージ

中華ECサイトがおすすめ出来ない理由

商品が届くのが遅い

Mi Band 7の場合、いずれのサイトも到着日は目安3週間です。

商品が届かない場合がある

商品が届かない場合すらあります。

偽物が届く場合がある

特に中国版楽天市場であるAliExpressでありがち。偽物の商品が届く場合があります。

サポートが遅い

サポートの返信が遅かったり、返金対応ではなくポイント付与で返金しようとしてくる場合があります。

中華ECサイトのデメリットを挙げるとするとこんなところです。中国の商習慣というかお国柄というか。

おわりに

ということで、Mi Band 7がほしい場合はAmazonや楽天市場で取り扱うのを待ったほうがよいかもです。

もしくはMi Band 6やMi Band 5と機能のほどはそこまで大きく変わらないので、型落ちモデルを安く買うのも全然アリ。