あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows10 etc...お得情報やHow toブログ

Amazonのd払い設定のやり方とd払いで支払う方法!

スポンサーリンク

2018年12月1日からAmazonにてdocomoの決済サービス『d払い』が使えるようになりました。Amazonの決済方法設定画面でdocomoのアカウントを追加する方法とd払いでAmazonの商品を購入する方法、dポイントを使う方法をこの記事では案内します。

Amazon_d払い_image

Amazonの決済方法に『d払い』を追加する手順

Amazonにアクセスしたら画面右上の『アカウント&リスト』から『お支払い方法』を選択します。

Amazon、アカウント設定画面、お支払い方法

 

支払い方法の管理画面が開くので、携帯決済の欄から『新しいアカウントを追加』をクリック。

Amazon、新しいお支払方法を追加

 

『docomo』を選択し『続行』をクリック。

Amazon、キャリア決済、docomoを選択

 

dアカウントのログイン画面に遷移するので、dアカウントのIDとPWを入力し『ログイン』します。

dアカウントでd払いにログイン

【2018年11月】docomo持ち込み新規契約で月額783円~の格安運用回線をつくる方法 - あんりふ!
dアカウントに電話番号を登録/紐付けできないときの対処法!【ドコモ回線新規契約/dカード有りの場合】 - あんりふ!

docomoの『ネットワーク暗証番号』を入力し、『承諾する』をクリックします(メルマガの受信は任意)。

d払い、ネットワーク暗証番号入力

 

以上でd払いの登録完了です。

Amazon、d払い設定完了

 

Amazonの決済管理画面にて、docomoのアカウントが追加されていることを確認しましょう。

Amazon、決済方法追加完了確認画面

 

Amazonでdポイントを使うには

後述する手順のとおり、Amazonでd払いを使う場合、d払いの決済画面が開かずそのまま注文完了となります。Amazonでdポイントも使ってお買い物をしたい場合は、dポイント充当設定をおこなっておきます。

方法は以下に記事に記載。

ahiru8usagi.hatenablog.com

 

Amazonでd払いを使ってお買い物をする流れ

docomoの決済方法を追加したら適当な商品をカゴに入れ、注文画面まで進みましょう。

支払い方法横の『変更』をクリックします。

Amazon、決済画面

 

お支払い方法を選択の画面に『docomo』があるので選択し『次に進む』。

Amazon、支払い方法変更画面

 

支払い方法にdocomoが表示された状態で『注文を確定する』。

Amazon、d払いで注文確定

 

以上でd払いでの決済が完了しました。Amazonではd払いの決済確認画面は表示されません。

Amazon、d払いで注文完了

 

おわりに

以上、Amazonでd払いを設定し、d払いでお買い物をする方法でした。

d払いを使うことでdポイントをもらえるキャンペーンもあるので、積極的に使っていきましょう!

関連記事:Amazonポイントアップキャンペーンとd払い併用でポイントを大量にゲットする方法 - あんりふ!