あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Googleの『Pixel Watch』が5月26日発表との大胆予想が出現

スポンサーリンク

Google開発のスマートウォッチ『Pixel Watch』が2022年5月26日に発表されるとの予想が海外リーカーから寄せられています。内容をみていきましょう。

Galaxy-Watch-4_Wear-os
※画像は(初のWear OS 3搭載デバイスとなった)Galaxy Watch 4です。

※5/14追記:2022/5/12 2:00~(日本時間)のイベント『Google I/O』でPixel Watchが紹介されました。発売は2022年秋予定です。

Google Pixel Watchは2022年5月26日発表か?

Jon Prosser氏の予想

今回Pixel Watchの発表日を大胆予想したのは、海外リーカーのJon Prosser氏。彼はTwitterにて「Pixel Watchは5月26日に発表されると聞いているよ!」とつぶやいています。

Googleが毎年5月におこなっている開発者向けのイベント『Google I/O』(今年は5月6日開催予定)でPixel Watchの発売を計画しているともツイートしています。

Jon Prosser氏の予想の精度

ただし、Jon Prosserは以前、Googleが10月にPixel 6と一緒にPixel Watchを公開する可能性があると言っていたことがあり、次は2022年第1四半期(1~3月)に発表されると予想していました。Pixel Watchについてはいずれも予想を外しています。

5月26日 Google I/Oでの発表の可能性について

これまでのGoogle I/Oでハードウェアが発表されたことはないという点がネガティブ要因です。

ただし、2021年のGoogle I/Oでは、Wear OS 3を発表したので、2022年のGoogle I/OでPixel Watchを発表する可能性はあるのではないか、というポジティブな要因もあります。

Pixel Watchの価格

具体的な価格のリーク情報はないものの、Fitbitよりも高価になり、Apple Watchと同じくらいの価格設定になると言われています。

おわりに

未だ多くの情報が謎のベールに包まれているPixel Watch。期待と憶測による情報が多いので2022年5月26日発表というのも半信半疑になってしまうところですが、丸形でおしゃれなPixel Watchの発売に期待したいです。

※2022/5/12 2:00~(日本時間)のイベント『Google I/O』でPixel Watchが紹介されました。発売は2022年秋予定です。