あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【北海道東川町グルメ】アメリカ料理の『チキンオーバーライス』を食べた感想【ランチ】

北海道東川町のアメリカ料理を提供するお店『FREELY and CAFE』にいってみたので簡単に感想をかきます。今回『チキンオーバーライス』なる食べ物を注文してみましたが、これはニューヨークのストリートフードらしいです。

それでは珍しいアメリカ料理店にレッツゴー。

北海道東川町、FREELY and CAFE、外観
アメリカ料理店:FREELY and CAFE外観

【北海道東川町グルメ】アメリカ料理『チキンオーバーライス』を食べた感想

FREELY and CAFEのお店は外観も入り口も凝ってます。

北海道東川町、FREELY and CAFE、入り口

 

ソファー席とテーブル席がいくつかあり、いずれもインテリアや小物がちょっとかわいいアメリカン仕様。

北海道東川町、FREELY and CAFE、内装

チキンオーバーライスを食べた感想

アメリカ料理と聞いてもいまいちピンときませんでしたが、今回はNY発祥らしい『チキンオーバーライス』を注文。待つこと10分前後でプレートもりもりの料理が登場。

北海道東川町、FREELY and CAFE、チキンオーバーライス

チキンライスにチキンが乗っており、レタスとミニトマト、生ハム、グレープフルーツ、みかん、かぼちゃなど様々な野菜と果物が乗った料理でヘルシー感抜群。

チキンとチキンライスの味付けは絶妙でとても美味しいバランスの味覚でした。サイドのレタスと生ハムとグレープフルーツが意外と合うw生ハムメロン的な味わい。本場のチキンオーバーライスを食べたことはありませんが、東川町の方がきっと美味しいと勝手に思いました。

アップルパイも食べてみた

「欧米か!」のつっこみでお馴染みのアップルパイも食べてみました。

北海道東川町、FREELY and CAFE、アップルパイ

アイスとソフトクリームとアップルとアップルパイが程よい量でワンプレートに収まっており、しっかりとした甘みでチキンオーバーライスの後でも別腹で平らげることができました。ただ、思ったよりも両方量が多かったので、どっちか一品でよかったですw

おわりに

この他にもミートパイやジャンバラヤ(カリフォルニアの料理らしい)なども出してくれるので、「アメリカ料理ってどんなん?」ってときに楽しめそうなお店です。14:00頃にラストオーダーとなるお店が多い東川町ですが、FREELY and CAFEは17:00頃までランチをやっていることが多く、ランチタイムを逃したときも立ち寄れます。