あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

北海道東川町の本格派薪窯ピザ『ピッツァ亭』のマルゲリータを食べた感想

北海道の旭川空港から10分ちょいで行ける小洒落た街並みの『東川町』の本格派の薪窯ピザを提供する『ピッツァ亭』でマルゲリータを食べてみたので簡単に感想をかきます。

場所はここ。

ピッツァ亭の駐車場

お店横に6台

ピッツァ亭の横に6台ほどの車を停められるスペースがあります。

近くの道の駅の駐車場にも停められる

ピッツァ亭近くに道の駅があり、この駐車場に停めてお店まで歩けます。

第2駐車場もあり

私が行ったときはお店の駐車場も道の駅の駐車場も満車。道の駅の駐車場からガソリンスタンドを挟んでさらに奥に第2駐車場があったのでここに停めました。

道の駅、駐車場

【北海道上川郡東川町】ピッツァ亭のマルゲリータを食べた感想

入り口はこんな感じです。

北海道東川町、ピッツァ亭、入り口

 

中に入ると2人カウンター席が4つほど。

北海道東川町、ピッツァ亭、内装

店内入口付近に噂の薪石窯が置いてあり、この日は店主のワンオペでした。

マルゲリータを注文すること10分ほど、出ましたイタリア産の小麦・岩塩・酵母を使ったこだわりピッツァ。

北海道東川町、ピッツァ亭、マルゲリータ

パイのおしりの部分はさくさくふんわり、チーズは弾力がありよく伸びます。口に運ぶとちょうどいい塩味ともちもちのチーズがよい食感。シンプルで上質な味付けでした。

おわりに

旭川空港から近いので寄りやすいピザ屋さんです。ランチタイムは11時00分~14時30分、ディナーは17時00分~19時30分と営業時間が短いので、行く前に時間を要チェック。