あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Google Pixel3の純正ケースレビューとお得に入手する方法

Googleストアなどで入手できるGoogle Pixel 3の純正ケースを購入したので、レビュー記事を書きます。

Pixel3、純正ケース、レビュー

Google Pixel3 純正ケースレビュー

装着イメージと概要

Pixel3の外箱を開封すると特に余分な梱包もなくシンプルにケースが出てきます。ケースは4色(カーボン、インディゴ、フォグ、ピンクムーン)がありますが、インディゴを選んでみました。

Pixel3、純正ケース、開封

 

早速装着。裏面の"G"マークが純正らしさを現しておりいい感じ。表地がニット製なので柔らで手触りが良くと程よいグリップ力で手にしっくりきます。

Pixel3、純正ケース、裏

 

スマホの画面側には干渉しないようなデザインになっているので、画面にピッタリサイズのフィルムを貼ることも可能です。干渉が嫌だったのでちょっと小さめのガラスフィルムを選択してしまいました。

Pixel3、純正ケース、表

 

ケースはインディゴですが電源ボタン部分は黒色となっているところが特徴的(フォグの場合電源部分はライトグリーンとなり更に目立ちます)。ボリューム上下ボタン部分はケース色(インディゴ)で統一されており、側面をスッキリ見せてくれます。

Pixel3、純正ケース、音量、電源ボタン

 

電源コネクタ部分もスッキリかつ少し大きめに開けられているので、Type-Cケーブルも干渉しにくいです。

Pixel3、純正ケース、電源コネクタ

純正ケースを使ってみた感想

良い点

Pixel 3のGoogleブランドを際立たせたかったので純正を選んで正解でした。特にロゴが好きです(笑)Pixel 3のブラックにインディゴの純正ケースを装着したので全体的に落ち着いておりかつ柔らかな印象なスマホになりました。Pixel 3のホワイトにはフォグの純正ケースが合うかな、と思ってます。ボタンが目立たない側面のスッキリ具合と画面フィルムや電源コネクタ部分の干渉も避けられるので、デザイン、実用性ともにGoodです。

不満点

価格が高い(笑)

 

Google Pixel3 純正ケースをお得に入手する方法

Webで購入

公式のGoogleストアでは税込5184円となっています。※2018年12月12日時点価格

→Googleストア:Pixel 3 Fabric Phone Case - Google Store

楽天市場の楽天ビックとソフマップでも取り扱っています。楽天ポイントの還元率が高い方はこちらを利用するとよいでしょう。

→楽天市場:Google Pixel 3 Fabric Case

店舗で購入

ビックカメラやソフマップで取り扱っています。各店舗のポイントなどを利用してお得に入手しましょう。

私の場合はQRコード決済PayPayの20%還元中にビックカメラ店舗で純正ケースを購入したので、ビックポイントもあわせて実質3837円くらいで購入しました。

→関連記事:ビックカメラのPayPay支払いとポイントカードで30%還元+αでお得に購入する方法! - あんりふ!

 

おわりに

以上、Pixel 3の純正ケースレビューでした。

多少値は張るもののせっかくのPixel 3ですので、純正ケースを装着してGoogleブランドを存分に味わっていきたいと思います。

関連記事:GoogleストアでPixel3を注文→到着まで流れ!約5日! - あんりふ!

関連記事:Pixel 3購入特典『YouTube Music 6ヶ月無料』の申込方法 - あんりふ!