あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【プライムデー2023】ホエイプロテイン3kgが5,999円!セール対象商品のg単価一覧【7/9-7/12】

Amazonプライムデー2023(7/9-7/12)でプロテインがセール中です。

セール対象ホエイプロテインのg単価(たんぱく質1グラムあたり何円か)を算出してみました。(数値が低い方がお得!)

【プライムデー2023】ホエイプロテインg単価

※人気3ブランドの一部商品のg単価を算出しています。セール対象商品全てを網羅しているわけではありません。
※%はたんぱく質の含有率です。
※価格は2023/7/10 11:00頃時点のものです。
※価格は通常価格です。定期おとく便の割引率は考慮していません。

エクスプロージョン

ザバス

VALX

g単価の算出の仕方

  • 商品ページの成分表からたんぱく質の「含有率」を算出
  • 「含有率×商品の重さ」で「全体のたんぱく質の量」を算出
  • 「商品価格」 / 「全体のたんぱく質の量」で1gあたりの商品価格(g単価)を算出

といった流れで計算しています。

PCだとスプレッドシートでサッと計算できますが、スマホだとしんどいところですよね。プロテインコスパ計算機やたんぱく質の一日の必要摂取量については以下の記事にて。

おわりに

たんぱく質の原料や製法、その他の栄養素の含有率などによってプロテインの効果は変わってくるかと思うので、いろんなブランドを試して自分にあっている商品を使うのが良いかと思います。

コスパに関してはg単価(価格 / たんぱく質)で比較していきましょう!プライムデー2023ではエクスプロージョンホエイプロテインがg単価2.86円と非常にリーズナブルです。