あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【北海道富良野】『唯我独尊』でご当地グルメオムカレーを食べてみた感想

富良野のご当地グルメのうちのひとつ『オムカレー』。名前のまんまオムレツの乗ったカレーですが、中でも知名度の高い『唯我独尊』というオムカレー屋さんで食べてみたので簡単に感想をかきます。

駐車場はお店の目の前にあります。

 

【富良野ご当地グルメ】唯我独尊でオムカレーを食べてみた感想

店内と屋外席がありますが、日が沈んだ頃に行くと行列ができており屋外席になりましが。なかなかの人気店で良きです。

メニューはこんな感じで出てきます。

北海道富良野、唯我独尊、メニュー

 

オム+牛タンカレーを頼んでみました。デデン。

北海道富良野、唯我独尊、オムカレー

チーズ入りのオムレツがふわふわで幸せな味です。カレーのルーは若干スパイシー。辛さ設定なしでピリ辛なので、辛いのが超苦手な人は注意。牛タンはホロホロと溶けていく柔らかさ。いずれもうまい!と思いつつ食べ進めること3分の1くらいの時点、満腹中枢が異常に刺激されお腹にずっしりw 脂質が多いせいかかなりお腹いっぱいになります。見た目とは裏腹にしっかり量も盛ってくれる唯我独尊でした。

合言葉「ルールルルー」でおかわりしてみた感想

ご飯があるうちはカレーのルーはおかわりし放題。店内で合言葉「ルールルルー」を伝えるとおかわりできます。実際に「ルールルルー!」と言っておかわりしてみたところ、店員さんが快くルーを追加してくれました。草。

おわりに

富良野のご当地グルメオムカレーを食べてみた感想でした。牛タントッピングはお腹がめちゃ膨れるので、最初はオムカレーだけで良さそうな量です。腹ペコのときに富良野らしい食べ物を食べたいときはぜひお立ち寄りあれ。