あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【ポケモンGO】レイドバトルを検索できる『1秒マップ』!?スイクンなどの伝説のポケモンをゲットしよう!

ポケモンGOトレーナーに強い味方だったポケモンを探せるアプリ『P-GO Search』でしたが2017年7月23日にその運用を停止してしまいました。

しかしその後登場した後継アプリとも呼べる『1秒マップ』。出現ポケモンを検索できるのはもちろんのこと、2017年7月27日からはAndroid版アプリでも『レイドバトル』を検索できるようになりました。

伝説のポケモンの出現スケジュールは、

・フリーザー:7/22~7/31、8/15~9/1
・ファイヤー:8/1~8/7、8/15~9/1
・サンダー:8/8~8/14、8/15~9/1
・ルギア:7/22~9/1
・ホウオウ:未発表
・ライコウ:(アメリカ大陸)9/1~9/30、(地域未発表)10/1~10/31、(地域未発表)11/1~11/30
・エンテイ:(EU/アフリカ大陸)9/1~9/30、(地域未発表)10/1~10/31、(地域未発表)11/1~11/30
・スイクン:(アジア太平洋地域)9/1~9/30、(地域未発表)10/1~10/31、(地域未発表)11/1~11/30
・ミュウツー:未発表(EXレイドに9月以降出現予定)
(2017/9/1時点情報)

となっているので、効率よく伝説のポケモンをゲットしていきましょう。

1.1秒マップのインストール方法

2.1秒マップでレイドバトルを検索する方法

1.1秒マップのインストール方法

iOS版、Android版双方正式リリースとなっております。いずれもレイドバトルの検索可。※権限はGPS情報のみなので安心して使えるアプリだと思います。

1秒マップ for ポケモンgo
1秒マップ for ポケモンgo
開発元:GROW.TH INC.
無料
posted with アプリーチ

2.1秒マップでレイドバトルを検索する方法

スマホの現在地機能をONにした状態でアプリを起動し、画面下中央の『現在地マーク』をタップすると周辺のジムの状態を確認できます。

f:id:ahiru8usagi:20170727122847p:plain

マップを動かせば遠くにあるジムの状態も確認できます。

ジムをタップするとレイドボス出現中か否か、レイドボス出現中の場合は開始時間と終了時間、難易度も確認できるようになっています。

f:id:ahiru8usagi:20170727122857p:plain

 

おわりに

ポケモンGOトレーナーの強さがインフレ化しているので推奨人数20人のルギアも10人ちょっとで倒せる今日この頃ですね(笑)伝説のポケモンの出現によりポケモンGOが大いに盛り上がっており、友達に便乗して私もこっそり倒しまくってます(ΦωΦ)みんなでポケモン、ゲットだぜー?

関連記事: