あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【Windows 10】ペン先に現れるカーソル表示をOFFにする方法!

タッチパネル対応のWindows 10でペンを使って入力をしようとすると、ペン先にカーソルが表示されるかと思います。このカーソル表示のON⇔OFFを切り替える方法をシェア。

タッチペンのカーソル表示をON⇔OFFする手順

画面左下の『スタートボタン』から『設定』をクリック。

f:id:ahiru8usagi:20180929105752p:plain

 

『デバイス』を選択。

f:id:ahiru8usagi:20180929105755p:plain

 

『ペンとWindows Ink』で『カーソルを表示する』のチェックを外すとペン先にカーソルが表示されなくなります。

f:id:ahiru8usagi:20180929105758p:plain

逆にカーソルを表示させたくなった場合は上記画像の『カーソルを表示する』にチェックを入れれば元通りになります。

おわりに

スマホやタブレットを使うことが多い昨今では、ペン先にカーソルが出るのはどうしても違和感があったのでOFFにしてしまいました(笑)デフォルトでOFFにしておいてほしいとかちょっと思ったり。