あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

楽天市場にログインできない『エラーE01_009』解決法

正しいID・PWを入力しているにも関わらず楽天市場にログインできなくなり、しばらく経つと『セキュリティエラー(E01_009)』が表示されたときに、アカウントを復旧した方法を案内します。※2023年6月23日時点の解決法です。HPのアップデートやURLの変更などによって問い合わせ方法・手順が変わる場合があります。

楽天市場、ログインエラーE01-009

 

以下から楽天市場にチャットで問い合わせができるのでアクセス。

『ログインできない』を選択し、色々質問がくるのでログインができないを選択し続けます。

楽天市場、問い合わせチャット

途中でID・PWを変更してみることを勧められますが「試したがログインできなかった」を選択し先に進めばオペレーターに繋がります。ログインできなくなったことを伝えればアカウントを復旧してもらえます。

復旧のアナウンスは登録しているメールアドレスに届きます。私の場合は問い合わせが終わってから5時間後くらいに届いたと思います。

アカウント復旧後の再設定項目

アカウント復旧後、

  • パスワードは初期化
  • クレジットカード情報は全て削除
  • 秘密の質問と答えも削除

されているので、以下から再登録します。

それぞれ登録しなおせば元通りです。

なお、お詫びとして100ポイント(期間限定ポイント)がもらえました(笑)

おわりに

キャンペーンが重なって非常にお得な商品を購入したところアカウントにロックがかかり、注文した商品は一旦全てキャンセル扱いとなってしまいましたw アカウント復旧後はキャンペーンが終わっているのでお得な商品は買わせないという楽天商法w

同じ症状でお悩みの方は、お問い合わせチャットで速やかにアカウント復旧しておきましょう。