あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【大人気】ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンの予約券が10分で完売!

2017年9月16日9:00から一部店舗で予約開始された『ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン』。

ネット上で予約できたのは調べる限りで、

・『ヨドバシ.com』
・『ビックカメラ.com』
・『Joshin Web』
・『ひかりTVショッピング』

の4つで、このうち先着順で予約券を配布したのは『ヨドバシ.com』のみ(他は全て抽選販売)。

9月16日に予約券を発行しようと思ったら10分で完売したので(笑)一部始終をシェアします。

f:id:ahiru8usagi:20170916100912j:plain

クラシックミニ スーパーファミコン予約の流れ

ヨドバシのクラシックミニ スーパーファミコン予約ページはこちらです。

開始前は「2017年9月16日(土)あさ9:00よりご予約受付開始」と表示されていましたが、

f:id:ahiru8usagi:20170916093301p:plain

 

9/16 9:00から「ご注文整理券発行手続きへ進む」というボタンに豹変!急いでクリックします。

f:id:ahiru8usagi:20170916093318p:plain

 

「このサイトにアクセスできません」の表示。この時点でサイトが激重だったのでしょっぱなから5回くらい表示されました。めげずにリロードします。

f:id:ahiru8usagi:20170916093333p:plain

 

無事注文の流れの説明画面に偏移しました。『手続きへ進む』をクリック。

f:id:ahiru8usagi:20170916093411p:plain

 

「このサイトにアクセスできません」の表示が20回くらい表示。この時点で5分ほど消耗。

f:id:ahiru8usagi:20170916093333p:plain

 

何とか『名前』『メアド』の入力画面が出ました。入力して『確認へ進む』。

f:id:ahiru8usagi:20170916093430p:plain

 

「このサイトにアクセスできません」がしぶとく表示。100回くらい見ました。

f:id:ahiru8usagi:20170916093333p:plain

 

101回目くらいの再アクセスでついにこの画面に!

f:id:ahiru8usagi:20170916093450p:plain

「正しくお手続きを進めることができませんでした。」だ、そうです/(^o^)\

 

先ほどの整理券発行画面に戻ると「~~予定数に達したため、受付を終了~~」の文字が\(^o^)/

f:id:ahiru8usagi:20170916093506p:plain

 

ここにくるまで約10分。最初のページにも「完売御礼」の文字が追加されてましたね。

f:id:ahiru8usagi:20170916093523p:plain

f:id:ahiru8usagi:20170916093542p:plain

本当にありがとうございました。

おわりに

『クラシックミニ ファミリーコンピューター』『ニンテンドースイッチ』に引き続き『クラシックミニ スーパーファミコン』も在庫薄。謀らずしも飢餓感商法の常習犯となってしまった任天堂!もうオフィシャルで二次流通市場を整備してしまった方がよいのでは(笑)

前日(9/15)がiPhone 8 / iPhone 8 Plusの予約開始日だったのでだいぶ裏番組感あると思ってましたが余裕でスーファミ予約も盛り上がっています。

ひかりTVショッピングなどの抽選販売はあっさりエントリーできましたが限定90台()ではさすがに当たる気がしないので、クラシックミニを予約できなかった場合は近隣の家電のお店で探した方が入手確率高いかもしれませんね。 

f:id:ahiru8usagi:20170916093558p:plain

f:id:ahiru8usagi:20170916093613p:plain

関連記事: