あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

2022年に発売が予想されるGoogle製品まとめ【Pixel 6a / Pixel Watch / Pixel 7 / 折りたたみPixel / など】

2022年に発表されると噂されるGoogle製品をまとめます。

Google Pixel image

【2022年】Googleが発表すると予想される製品 まとめ

Pixel 7

Google開発のスマートフォン『Pixel 7』も例年どおり9~10月に発売されると予想されています。

Google I/O(2022年5月12日)のイベントで、Pixel 7 / 7 Proが一部紹介されました。

Pixel 6a

廉価版Pixelの次世代機『Pixel 6a』の噂も続々登場しています。Pixel 6aは5月発売になる説が有力。Google開発のSoC『Tensor』が搭載され、高パフォーマンスになると期待されています。

5/12のイベント『Google I/O』でPixel 6aが発表されました。7月発売予定です。

Pixel Watch

Wear OS 3を搭載したGoogle開発の『Pixel Watch』が発売されると噂されています。以前から発売の噂があったものの現時点ではまだ未発売。2021年末頃にPixel Watchの文字盤が見つかっているので、そろそろ発表が現実味を帯びてきています。

5/12のGoogle I/OでPixel Watchが発表されました。2022年秋にPixel 7と同時に詳細発表→発売となる予定です。

廉価版Chromecast(Chromecast HD with Google TV)

2022年中にGoogle TV搭載の廉価なChromecastが発表されると噂です。現行のChromecastは4K対応ですが、フルHDまでの解像度対応の廉価モデルで5,000円前後の価格のChromecastが登場する可能性あり。

折りたたみPixel(Pixel Notepad)

折りたたみができるPixelスマホが登場するとの噂です。以前から噂はありましたが、2022年に発売される期待が高まっています。名称は『Pixel Notepad』になり、価格はGalaxy Z Fold 3よりも安価になると言われています。

Pixel Tablet(仮)

日本では『Nexus 9』、世界では『Pixel Slate』以降、Google直接開発のタブレットは販売していませんでしたが、ここにきて『Pixel Tablet(仮)』が発売されるとの噂が浮上してきました。

折りたたみPixel(Pixel Notepad)かPixel Tabletのいずれか、あるいは両方が2022年内に発表されると予想されています。

5/12のイベントGoogle I/OでPixel Tabletが紹介されました。詳細は不明であるものの2023年以内に発売される予定です。

2022年にGoogleが発表するかどうか微妙な製品

Nest系の製品

Nestシリーズの製品でドアホンや屋内カメラがありますが、2022年に次世代機が登場するかどうかは不明です。Google Nest Audio(旧Google Home)やGoogle Nest Hubなどの次世代機の方が発売される可能性は高いかもしれません。

競合がAmazon製品なので、Googleが対抗品を出すことは考えられます。

次期Pixel Buds

同時翻訳機能搭載で一時話題となった『Pixel Buds』ですが、2022年発売の噂はこの記事執筆時点であまりありませんでした。2017年に米国で初代発売、第2世代は2020年発売、そして2021年に廉価モデルPixel Buds A-Seriesが発売されています。毎年必ず発売されるデバイスではありません。

※予想に反し、5/12のGoogle I/OでPixel Buds Proが発表されました。アクティブノイズキャンセリング機能搭載で7月発売予定。

おわりに

Pixel 6からGoogle独自のチップが搭載され、ハードウェアの発売にも期待が高まってきているGoogle製品についてでした。私的にはPixel 6aとPixel Watchがデザイン的にもパフォーマンス的にも良さそうで気になっています。2022年のGoogleのハードウェアにも期待していきましょう!