Fitbit Sense 2用の画面フィルム『PDA工房Flexible Shiled』を買って貼り付けてみたので、簡単にレビューしておきます。
- 【Fitbit Sense 2】Flexible Shiled貼付後
- 【Fitbit Sense 2】フィルム貼り付けの流れ
- 【Fitbit Sense 2】PDA工房Flexible Shiledの個人的総合評価
【Fitbit Sense 2】Flexible Shiled貼付後
貼付直後
ひとまず貼り付け直後の完成形はこんな感じになりました。ちょいちょい気泡っぽいの入ってしまった格好です。
操作性は全く問題なし。ここらへんはさすがのPDA工房さんです。
なお、前回Pixel 7 ProでFlexible Shiledを貼ったときに、時が経つとともに気泡が減っていったので、1週間~1ヶ月後くらい経ったらまた画像をUPしたいと思います。
【Fitbit Sense 2】フィルム貼り付けの流れ
PDA工房Flexible Shiledの中身は『フィルム』『水拭き用ワイプ』『乾拭き用ワイプ』といつもの3点セットでした。
今回は別途霧吹きを用意。水張りでいきます。※Pixel 7 Proの画面フィルムで使ったものを流用してますが、100均の霧吹きとかでもいけるかも?
まずは水拭き用ワイプで余計なホコリや指紋を落とします。
次に霧吹きで全体に細かい水滴をつけます。
そしてフィルムを貼り付けると、最初に記載した画像のとおりの状態に。
水張りでも微調整は全く効かなかったので、一発でしっかり画面に合わせて貼り付ける必要があります。
【Fitbit Sense 2】PDA工房Flexible Shiledの個人的総合評価
- 貼り付けやすさ:★★★☆☆
- 貼付後の操作性:★★★★★
- フィルムの価格:★★★☆☆
- 総合:★★★☆☆~★★★★☆
スマホよりも画面が小さいので貼り付けは比較的簡単でした。ただ微調整は効かないので貼り付けが苦手な場合はTPU素材のケースとかの方が無難そうです。フィルムの価格は700円台だったのでまぁ妥当なところかと。