あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Appleイベントが3月8日開始のニセの招待状が拡がる

3月2日未明、Appleイベントのニセの招待状ロゴがTwitterで拡がっています。ニセ招待状のロゴの一例はこちら。

apple、招待状、デマ

画像引用元:via MacRumors

招待状がニセである理由は、

  • Apple公式サイトにイベントの告知ページがない
  • イベント告知のメールが届いていない(3/2時点)
  • 招待状のデザインにセンスがない
  • "Something's up"=「何かが起こっている」というフレーズで単調なデザイン。例年のAppleの告知フレーズでは新しい製品が何かのヒントを盛り込んだり、グラフィックを面白くしている。

といったところです。

先月3月8日発表であるという予想があったため、ジョークとして上記のような様々なニセ予告ロゴがTwitter上で飛び交っていますw

Appleの春のイベントの開催時期(本物)

本物の告知ページはこちら↓

Apple、イベント、春

Appleのイベント - Apple(日本)

事前予想はあたっていた模様。現地時間2022年3月8日PST10:00(日本時間2022年3月9日 午前3時)開始です。

Appleの春イベントで発表される製品予想

今回の春イベントにて、

  • iPhone SE 第3世代(仮)
  • iPad Air 第5世代
  • 新しい3台のMac

が発表されると噂されています。

iPad (無印)の第10世代は秋イベント発表となる説の方が有力となっています。

おわりに

Appleイベントについてでした。iPhone SE第3世代がとにかく人気デバイスになりそうなので、発表を待ち遠しく思っている人も多そうですね。デマ招待状が拡散していたので3/9に発表ではないのかと思ったら噂どおりの日付で発表されそうですw