あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

ソフトバンク認定中古品を購入してみた・iPhone SE 第2世代の状態

2023年7月にワイモバイルにMNP、そしてソフトバンク認定中古品の『iPhone SE 第2世代』を購入してみました。

届いた端末の状態はこんな感じでした。

  • 目立った傷なし
  • ディスプレイ・背面ともに傷なし
  • カメラまわり傷汚れなし
  • スピーカー・気圧調整口にホコリづまりあり
  • バッテリー最大残量92%

以下、写真付きで口コミ。

ソフトバンク認定中古品 - iPhone SE 第2世代

※2023年7月時点で筆者が購入した端末の状態をシェアします。あくまで中古品なため届く機体の状態はその個体によるところかと思います。また梱包や配送方法も時期によって変わる場合があります。一例としてご参考ください。

梱包

iPhone SE 第2世代、ソフトバンク認定中古品、梱包

透明のケースに発泡スチロールの切れ端で固定されており、配送時に傷が付かないように配慮されていました。

上記のケースの回りにさらにフィルム付きダンボールで固定されていたので、よほどのことが無い限り配送で傷つくということはなさそうです。

ディスプレイ

iPhone SE 第2世代、ソフトバンク認定中古品、ディスプレイ

ディスプレイは非常に綺麗な状態で傷や曇りはなし。拭けば取れる程度のホコリはそこそこ付いてました。

カメラ回り

iPhone SE 第2世代、ソフトバンク認定中古品、カメラ回り

カメラの縁やレンズにも傷なしホコリなし。かなりキレイですよね。当たり個体かも?

コネクタ・スピーカー

iPhone SE 第2世代、ソフトバンク認定中古品、コネクタ回り

コネクタの塗装剥げなし。下部のマイクおよび気圧調整口にホコリづまりあり。特に気圧調整口のほうにホコリ多めでした。動作に問題はなしです。

バッテリー最大容量

92%でした。結構いいですね。

部品交換履歴

なし。純正品とは異なる部品が紛れていたりといったこともありませんでした。

おわりに

気圧調整口のホコリづまりがなければ外観は未使用品とほぼ変わらないくらいの状態でした。バッテリー最大容量も92%でバッテリー状態も良好。同様の状態の端末なら全然おすすめできます。あくまで中古品なので、状態の当たり外れはあるでしょうからその辺のリスクはご容認のこと。

ソフトバンク認定中古品iPhoneの在庫状況は以下から確認できます。また、「新どこでももらえる特典」エントリー(&条件達成)で最大6,000P付与です。