あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

IIJmioの中古スマホ『iPhone 8』を買ってみた。スマホの状態レビュー

IIJmioのキャンペーンにて中古の『iPhone 8 64GB (ゴールド)』を買ってみたので、商品の状態を簡単にレビューします。

  • ディスプレイに傷なし
  • ボタン、コネクタ、カメラ部分に損傷なし
  • 端末上部に一部小さな擦り傷あり
  • バッテリー最大容量86%

と全体的にかなりの美品でした。バッテリーの最大容量は86%ですが、2017年9月発売であることを考えるとむしろよく保っていると思います。

IIJmioにMNPした場合たったの4,980円w(2022/11/23時点価格)で購入できるので、旧モデルでも安くiPhoneが使えるならいいという人はIIJmioの状態の良い中古iPhoneがおすすめです。(無論、端末の個体差はあるので、リスクはご容認ください)

以下、実際の商品画像を載せていきます。

IIJmio 中古iPhone画像レビュー

IIJmio、iPhone8、外箱

ダンボールとフィルムとプチプチで傷がつかないようにしっかり梱包されて届きました。

コネクタ部分

IIJmio、iPhone8、コネクタ

電源コネクタ部分に傷なし。Lightningケーブルがガシガシあてて削ってしまいやすいところも綺麗な状態を保っていました。

音量ボタン

IIJmio、iPhone8、ボタン1

音量ボタン部分も問題なし。

電源ボタン・カメラ・simスロット

IIJmio、iPhone8、ボタン2

電源ボタンやカメラなどの部分も損傷なし。

筐体上部

IIJmio、iPhone8、上部損傷

端末の上部に残念ながらすこし傷あり。

ディスプレイ・最大容量

IIJmio、iPhone8、ディスプレイ傷なし、バッテリー最大容量

ディスプレイは傷なく非常に綺麗な状態でした。バッテリー容量は86%。

おわりに

価格のわりにやたら綺麗なiPhoneが届いたのでIIJmioさんへの信頼度がまたひとつ上がりましたw。月額料金も2022年11月末までなら410円/月~で使えるので、中古iPhoneをお探しの場合はご参照あれ。

ワイモバイルのiPhone SE 第2世代も状態が良く一括1円で、サポート期間もこちらのほうが長いのでおすすめ。