あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

札幌市すすきのエリアの人気ラーメン店『信玄』の信州(味噌味)を食べた感想

札幌といえば味噌ラーメン!ということで、人気ラーメン店のうちのひとつ『らーめん信玄(しんげん)』に行ってみたので簡単に感想を書きます。

場所は札幌市中央区のすすきのエリア。

ただし、すすきのエリアは日本の三大歓楽街(新宿歌舞伎町・福岡中洲・札幌すすきの)に含まれるだけあってちょっと治安が悪いので注意。※路上で怒鳴ったり奇声をあげる人がいたり、ベンチで寝ていたり歩きタバコしている人がいたり。ちょっと歩くだけで頻繁に目につく。

それでは信玄の味噌ラーメンを食べにいってみましょう!

【札幌】人気ラーメン店『信玄』の味噌ラーメンを食べた感想

夜22:00くらいに行ってみたら平日なのにこの行列。入店するのに1時間ちょいかかりました。

 らーめん信玄南6条店、行列

Googleマップ的には「いつもより混んでいません」とのこと(笑)休日とかは待ち時間ヤバそうですね。

店内はこんな感じです。

 らーめん信玄南6条店、店内

背中に「信玄」と書かれたユニフォームを着て気合いの入った店員さんたちがテキパキ働いております。

メニューはこんな感じ。

 らーめん信玄南6条店、ラーメンメニュー らーめん信玄南6条店、サイドメニュー

味は6種類。

  • 信州(コク味噌)
  • 越後(辛味噌)
  • 土佐(あっさり塩)
  • 播磨(こってり塩)
  • 尾張(あっさり醤油)
  • 水戸(こってり醤油)

人気メニューはコク味噌の『信州』とサイドメニューの『チャーハン』ですが、残念ながら入店時はすでにチャーハンは売り切れでした。

今回は人気メニューの『信州』をチャーシュー麺にして注文。

\  デンッ  /
 らーめん信玄南6条店、信州、チャーシュー麺

こってり味噌スープに太いちぢれ麺に分厚いチャーシュー。スープの旨味は抜群、噛みごたえのある麺でした。8月とはいえ夜は長袖でもいけるくらい涼しい札幌で暖かい味噌ラーメンは身体に染みる。

おわりに

札幌のラーメンの候補のひとつとしてどうぞ。待ち時間は長いのでお覚悟を。