あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Google Pixel 7 / 7 ProはSnow(白色)が人気?発売前の在庫状況

Pixel 7、Googleストア、イメージ

2022年10月13日発売のGoogleのスマホ最新機種『Pixel 7』と『Pixel 7 Pro』。発売前10/11 16:00時点のGoogleストアの在庫状況は以下のとおりです。※アカウントによって在庫表示が異なるといったこともひょっとしたらあるかもしれませんが、私が確認するところ以下のとおりです。

Pixel 7

Pixel 7 128GB 256GB
Lemongrass o 購入不可
Snow 在庫なし 購入不可
Obsidian o o

Pixel 7 Pro

Pixel 7 Pro 128GB 256GB
Hazel o 購入不可
Snow o 在庫なし
Obsidian o 在庫なし

Snow(白)→Obsidian(黒)→その他の順で人気

在庫状況を観る限り『白→黒→レモングラスとヘーゼル色』の順で人気の模様です。

「在庫なし」と「購入できません」

なお、購入ページを開くと「在庫なし」と「購入できません」という表示があります。

Pixel 7、Googleストア、在庫

どう違うのかはGoogleのみぞ知りますが、文字通り解釈すれば、

  • 「在庫なし」→(多くの予約があったため)在庫がなくなった状態
  • 「購入できません」→販売していない状態

となるので、「在庫なし」の機種が人気機種と考えて良いかと思います。

おわりに

画像で見るかぎりは「Snow色が上品かつ高級感があっていいなぁ」と思っていたので、Snow色が優先的に在庫切れとなっている状況は私的には納得。ただ、在庫なしや購入できませんの表示はわりと変わっているみたいです。