米国通販サイトの商品を転送してくれる『JISA』で、通販サイトで注文した後その情報をJISAに登録する方法(流れ)をシェアします。
注文情報を登録する方法・流れ
https://www.jisa.com/にログインしたら画面左側メニューの『個人輸入転送サービス』をクリックします。
注文したサイトや商品の情報入力欄が表示されるので必要な情報を入力し、『商品追加』をクリック。
同じショップで別の商品を注文している場合はその情報も追加します。なければ画面を下にスクロール。
支払い方法(銀行振込やクレジットカード)を選択し『オーダー番号』『トラッキング番号(ebayなどの場合)』を入力します。なければ「不明」と入力。
発送方法は通常『宅急便』を選択。他、配送時間帯などに指定がある場合は設定し、『内容確認』をクリックします。
入力内容の確認画面が開きます。
内容が正しければ『お申込み』をクリック。
以上で注文情報の登録完了です。
左側メニューの『ご利用履歴一覧』をクリックすれば登録した商品の状態を確認できます。
商品登録後、メールも届くので確認しておきましょう。
注文商品がJISAの米国拠点に届いたらメールが連絡がくるのでそれを待ちます。
おわりに
以上、注文した後のJISAへの商品登録方法でした。
注文した商品がJISAに到着したら『発送依頼』をかけましょう。