あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

ジャパエモのSIMアダプタ&ケースが便利すぎてレビューせざるを得ない

最近格安simのキャンペーンが多く、simカードのみ増えてまいりました。

simカードの管理が大変になってきたのと、nano→micro simの変換アダプタが足りなくなったので、JAPAEMOのsimカードケース&アダプタを購入しました。なかなか便利だったのでレビューせざるを得ない。

f:id:ahiru8usagi:20160206025822j:plain

 

1.今回購入したsimカードケース&アダプタ

2.透明シート付で使いやすい『simカードアダプタ』

3.粘着式グリップパッドの『simカードケース』

4.粘着力を試す

 

1.今回購入したsimカードケース&アダプタ

JAPAEMOというところが販売している『Mobile Safe Case』。今回Amazonで購入しました。パッケージはこんな感じ。(左:表 / 右:裏)

f:id:ahiru8usagi:20160206032002j:plain

 

取り出すと『simアダプタ』と『simカードケース』両方出てきます。

f:id:ahiru8usagi:20160206032138j:plain

 

2.透明シート付で使いやすい『simカードアダプタ』

simカードアダプタはきちんと3種類『nano→micro』『nano→標準』『micro→標準』が揃っています。

f:id:ahiru8usagi:20160206032249j:plain

 

ちょっと見づらいかもしれませんが、アダプタと透明なシートが組み合わさっており、simカードがぴったりハマります。グラグラしないので、simカード差し替えが簡単、安心に。

f:id:ahiru8usagi:20160206032410j:plain

あとよくある作りが荒いsimカードアダプタはsimカードを装着すると微妙に隙間が空いたりしますが、JAPAEMOのsimカードはピシっとハマります。

 

3.粘着式グリップパッドの『simカードケース』

『simカードケース』はこんな感じで引き出せるようになっています。バネの力でシャキーンと飛び出ます。

f:id:ahiru8usagi:20160206033642j:plain

 

simカードを保管するとこんな感じに。

f:id:ahiru8usagi:20160206033713j:plain

 

この白い部分が粘着式グリップパッドになっており、simカードがくっつきます。

f:id:ahiru8usagi:20160206034306j:plain

これでsimカードをなくす心配がなくなりますね。

 

4.粘着力を試す

ということでひとまず今持っている契約中のsimカードをいくつか配置してみました。

f:id:ahiru8usagi:20160206035146j:plain

ちなみに全部なくすとsimカード再発行手数料は、

・au⇒2,160円

・Wonderlink i-3G シングル⇒3,240円

・0 SIM by So-net⇒3,240円

合計8,640円かかります。

 

 

次にコーヒーを用意します。

f:id:ahiru8usagi:20160206035845j:plain

 

 

コーヒーの上に『simカードケース』を掲げて・・・

f:id:ahiru8usagi:20160206040803j:plain

 

 

たたきつける!!

f:id:ahiru8usagi:20160206040916j:plain

 

 

次は『simカードケース』を逆さにして・・・

f:id:ahiru8usagi:20160206041540j:plain

 

 

たたきつける!!!

f:id:ahiru8usagi:20160206041620j:plain

※ガチでやってます。

 

 

 

 

結果は・・・

 

 

 

 

f:id:ahiru8usagi:20160206041650p:plain

落ちてナ~イ!(満足)

 

 

動画ver.(約14秒)

まとめ

・(メリット)ジャパエモのsimアダプタの透明シートが使いやすい。

・(メリット)アダプタの作りがしっかりしており、simカードがぴったりはまる。

・(メリット)粘着パッドによりsimカードを落とす心配がない。

・(デメ)深爪や付け爪をしてたらもしかするとsimカードを剥がすのに苦労するかもしれない。

・(デメ)simカード取出しツールがちょっと太いので取出し時にやや刺さりづらい。

・(デメ)価格は1,680円とちょっとお高めです。

 

あと、SDカード(厚み2.0mm)は入らないとのAmazonレビューがありましたが今もってないので未確認。microSDカード(厚み1.0mm)や標準sim(0.76mm)は問題なく収納できます。

 

コーヒーの上でガンガンたたきたかったので概ね満足。今後愛用していきたいと思います。