あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【注意】楽天モバイルの当月解約は15日まで!16日~は翌月末解約に

スポンサーリンク

楽天モバイルを当月中に解約するには15日までに手続きをおこなう必要があります。

以下、楽天モバイルヘルプより抜粋。

解約締日は毎月15日です。当月16日~翌月15日までの受付分が、翌月末日に解約となります。

楽天モバイル、解約日、15日までが当月

画像引用元:ご解約手続き方法|楽天モバイル

~1GBまで無料で使える『Rakuten UN-LIMIT VI』が『VII』に自動移行するのは2022年7月1日から。

~8月31日まではVIと同じ料金体系で利用できるので、完全に無料で使いたい場合は2022年8月15日までに解約すれば良さそうです。

MNPする場合

楽天モバイルの電話番号でMNPして、スマホを安くゲットするのにおすすめのキャリアは以下の記事で書いたとおり。

あたりがリーズナブルさで定評があります。

「ぶっちゃけずっと0円で使われても困る」

と三木谷氏が漏らしたことがニュースになったものの、0円で使えることや割引クーポンでiPhoneを安く入手できること以外で楽天モバイルを使うメリットはそんなにないのが実情。

楽天モバイル契約で楽天市場の購入ポイントがアップ(SPU)するので、楽天経済圏をよく活用する人にとってはメリットがアリ。楽天モバイルを収益化するには今後もっと楽天経済圏ユーザーを強固に囲い込んでいく必要がありそうです。