あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【北海道美瑛町グルメ】グラタン専門店『VIVA食堂』に行ってみた感想

スポンサーリンク

四季彩の丘などで有名な北海道美瑛町のグラタン専門店『VIVA食堂』に行ってみたので簡単に感想をかきます。

駐車場はお店の前に5台くらい停められるスペースあり。

営業時間は、※2022年8月時点

  • 11:30~14:00(金曜日テイクアウトのみ)
  • 16:00~18:30(季節により時間変更あり)

となっています。

【美瑛町グルメ】グラタン専門店『VIVA食堂』で食べた感想

駐車場から森に入るとVIVA食堂が忽然と姿を現します。

北海道上川郡美瑛町、VIVA食堂、外観

 

入り口には可愛いロゴと動物がお出迎え。

北海道上川郡美瑛町、VIVA食堂、ロゴ

 

店内とテラス席を選べますが、テラス席の木漏れ日がなんともおしゃれでした。フィトンチッドが大量に放出されていそうです。

北海道上川郡美瑛町、VIVA食堂、テラス席
※夏は木漏れ日、冬は雪景色

グラタンのコーントッピングを注文して待つこと15分前後、アツアツのグラタン登場。

北海道上川郡美瑛町、VIVA食堂、グラタン

アツアツすぎなので火傷注意。かなり優しめの味付けだったので、しっかりとした濃い味が好きな人には物足りないかも。トッピングのコーンは甘みが抜群で噛みしめるほどに旨味が溢れ出ます。

おわりに

味の前にロケーションの良さに感動してしまうw VIVA食堂でした。営業時間も比較的長いので、青い池の帰りなどに寄りやすいです。