あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

UberEatsドライバーのプロフィール写真を変更する手順【スマホでOK】

Uber Eatsドライバーのプロフィール写真の変更方法の手順をシェアします。結論から言うとアプリでは不可、ブラウザから変更可です。

以下、画像付きで手順をシェア。

UberEats(ウーバーイーツ)のプロフィール写真変更手順

まずはUber公式サイトのログインページにアクセスします。

→ https://www.uber.com/global/ja/sign-in/

『ドライバー』をタップします。

uberドライバー、ブラウザ、ログイン

 

『メールアドレス』をタップし『次へ』。

uberドライバー、メールアドレス

 

『パスワード』をタップし『次へ』。

uberドライバー、パスワード

 

2段階認証を設定している場合は『認証コード』を入力し『認証する』をタップ。

uberドライバー、2段階認証

 

画面左上の『≡(メニューボタン)』をタップします。

uberドライバー、メニューボタン

 

『プロフィール』をタップ。

uberドライバー、プロフィール

 

プロフィールタブの『プロフィール画像』をタップします。

uberドライバー、プロフィール画像

 

『ファイルを選んでアップロードする』をタップ。

uberドライバー、写真選択

 

写真の選択画面が出るので、新しい自分の写真をアップロードしましょう。

UberEats(ウーバーイーツ)の審査完了まで待つ

写真のアップロードが完了すると、プロフィール詳細画面に「保留中のレビュー」と表示されます。

uberドライバー、保留中(審査中)

 

審査が完了すると「有効」と表示されます。Uberドライバーアプリを再起動し、写真が更新されているかを確認しましょう。

uberドライバー、有効

※私の場合審査は2分ほどで完了しました

おわりに

以上、Uber Eats配達員のプロフィール写真の変更方法についてでした。

写真が違えば印象も変わってくるので気になっている方は変更しておきましょう。

ちなみに私はまだ1回も配達できていません…。笑