mineoを契約すると『XXXXX@mineo.jp』というメールアドレスがひとつ自動的に発行されます。今回は@mineo.jpという初期メールアドレスを変更する方法と初期メールPWを確認する方法を案内。
※PCサイトではメールアドレスは変更できますが、パスワードの変更はできないようになっています。PW変更はスマホサイトのみ可。
※またメールアドレス変更前の受信メールは引き継げません。重要なメールを受信している場合は、バックアップをとるかメールアドレス変更をしないほうがよいです。
1.mineoのマイページにログイン
1-1.eo IDとPW入力
1-2.マイページトップ
1-3.メールアドレス変更
1-4.メールアドレス変更完了!
2.初期メールパスワード確認方法
3.捕捉
3-1.スマホでメールアドレスを変更する場合
3-2.スマホでパスワードを変更する場合
1.mineoのマイページにログイン
↓からmineoのログインページに飛びます。
(『mineo ログイン』で検索してもOK!)
1-1.eo IDとPW入力
まずはログイン画面が出ます。
『eo ID』と『パスワード』を入力して『ログイン』をクリックします。
1-2.マイページトップ
ログインが成功したら、マイページトップの画面が開くので、下にスクロール
『メールアドレス(@mineo.jp)変更』があるのでクリックします。
1-3.メールアドレス変更
現在のメールアドレスと『新しいメールアドレス』の入力欄が表示されます。
好きなメールアドレスを入力して『変更』をクリックします。
1-4.メールアドレス変更完了!
以上でメールアドレス変更完了です。
2.初期メールパスワード確認方法
マイページトップの画面下にある『ご契約内容照会』をクリック。
現在の契約内容が表示されるので、下にスクロールすると、メールアドレスと初期メールパスワードを確認できます。
3.捕捉
3-1.スマホでメールアドレスを変更する場合
今回PCでやってみましたが、スマホでも大体手順は同じです。スマホ版の解説ページは公式サイトに記載されていたのでご参照あれ。⇒メールアドレス変更|メール設定・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート
3-2.スマホでパスワードを変更する場合
こちらも手順は公式ページに記載されています。⇒メールパスワード変更|メール設定・変更|ご利用時の各種設定|初期設定と各種設定|mineoユーザーサポート
マイページログインは『mineoマイページ』からどうぞ。『mineo ログイン』で検索してもOKです。また、PCではメールパスワードの変更はできなくなっているのでご注意ください。
また、mineoのメールアドレスをGmailに設定する方法は下記記事にて。