あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【3/3 0:00~】Googleストア新生活応援キャンペーン開始!用意しておくべき端末

Googleストアで次回キャンペーン予告が公開。2023年3月3日0:00~Googleストア新生活応援キャンペーンが開始されます。Googleストアのトップページに予告バナーが掲載されています。

Googleストア、新生活応援キャンペーン、2023年

どの製品がどれくらい割引になるのか、具体的なことは公表されていないので、告知内容や過去のキャンペーンからセール対象製品などを予測してみましょう。

Pixel 3a / 4aの下取り額UP?

2023年の新生活応援キャンペーンの告知メールには、以下の買い替えガイドのリンクが貼り付けてありました。

そろそろ買い換え時期? Google Pixel 3a / 4a と 6a / 7 の違いをチェック

といった内容であったため、新生活応援キャンペーンではPixel 3aや4aのユーザーを中心に買い替えを促進していく狙いがあるものとみられます。

ということで、2023/3/3~のキャンペーン期間中はPixel 3aや4aなどの下取り価格がUPするかもしれません。

過去のセールの下取り額

Pixel 7 / 7 Proが発売されたときの『予約特典セール』や2022年11月の『ブラックフライデー』、年末年始の『ホリデーセール』では、対象端末の下取り価格が大きくUPしました。

参考までにブラックフライデーの下取り価格(一部)は以下の記事に記録しています。

おおむね最大61,500円という高額の下取り査定額を掲示してくれますが、古い機種になるとセールごとに査定額の最大額が大きく変わってくるので、事前にどの端末が下取り価格が高くなるのか、といったところは予測しづらいところであります。

2023年の新生活応援セールは、告知メールにPixel 3aと4aの買い替えのリンクが貼ってあったことから、この2つは相場価格よりも高く買い取ってくれる可能性が高そうです。

サポート期間

ちなみにPixel 3aと4aのサポート期間は以下のとおり。

  • Pixel 3a:OS→終了、セキュリティ→終了
  • Pixel 4 / 4 XL:OS→終了、セキュリティ→終了
  • Pixel 4a:OS→2023年8月まで、セキュリティ→2023年8月

その他→Google Pixel ヘルプ

Pixel 4aも今年8月にはアップデートが終了するので今回の新生活応援セール、もしくはGWのキャンペーンあたりで新しい端末を新調したほうがよいかもですね。

下取りの流れ

2022年11月にGoogleストアで下取りをやってみた流れは以下の記事に記録しています。

おわりに

手元のPixelやiPhoneを新しいスマホに変えようかと考えあぐねていたタイミングの人はGoogleストアの新生活応援セールが良い選択のうちのひとつとなるかもしれません。3/3 0:00~のセールを待ちましょう。