あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Booking.comで滞在回数をクリア後、レベルは約2日(48時間)で反映しました

Booking.comのGenius会員がレベル2になったので、レベルが反映されるまでの時間を一例として紹介しておきます。5件目の滞在が終わっておよそ2日後にレベルが反映されました。

  • 4月17日:5件目のチェックアウト
  • 4月18日23時くらい:5回の滞在回数クリアを確認
  • 4月19日18時くらい:レベル2の反映を確認

※2023年4月時点情報です。アプリアップデートなどの要因で画面表示や反映までの時間が変更となる場合があります。

※[2023/5/12追記]なお、レベル2→レベル3になりましたが、これは滞在数クリアからレベル反映までに3日(72時間)くらいかかりました。

滞在回数クリア

Booking.comで滞在回数をクリア後の画面はこんな感じでした。

Genius、Booking.com、滞在回数

「Geniusレベル2の会員になるために必要な滞在をすべて完了させました!現在あなたのレベル情報を更新中です。新しいレベルが反映されるまで数日かかる場合があります。」と表示されます。

レベル2の反映

Geniusレベル2の反映後にプロフィールページを開くと「Genius レベル2になりました」という表示が出るので見逃すことはないです。

Genius、Booking.com、レベル2

おわりに

Booking.comのGeniusの滞在回数は、宿泊日数ではなく宿泊したホテルの数です。また、レベル反映までの時間はホテル側の処理の早さやBooking.comの運営側の都合などの要因で前後しうると思いますが、私の場合は2日後くらいでした。

5件目のホテルをチェックアウトしてからレベルの反映まで少し時間がかかるので、予約調整の目安にご活用ください。