あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【Amazon】「返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません」解決法

Amazonの注文履歴から、

  • 返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません

と表示されて返品できなかった場合、

Amazon、返品受付センターではこの商品のお手続きを承れません

カスタマーサービスにアクセスし、

以下の手順を踏むと返品受付してもらえました。

※2023/2/9時点の手順です。Webサイトのアップデートなどによって手順は変わる場合があります。

  • 『注文内容について』をタップ
  • 注文した商品一覧が表示されるので、返品したい商品ををタップ
  • 『返品、交換、返金』をタップ
  • 『返品方法について』をタップ
  • 『カスタマーサービスへ連絡』をタップ
  • 『今すぐチャットを開始する』をタップ。
  • AIチャットボットの質問に答える
  • 最後に『チャットサポートを開始する』を選択
  • オペレーターとチャットし、返品の案内を受ける

以下、簡単に画像を交えながら手順を解説。

Amazonのカスタマーサービスで返品を受け付けてもらう手順

Amazonカスタマーサービスにアクセスします。

『注文内容について』をタップ。

Amazon、カスタマーサービス、注文内容について

 

注文した商品が一覧で表示されるので、返品したい商品を選択します。

Amazon、注文商品、選択

 

『返品、交換、返金』をタップ。

Amazon、返品、交換、返金

 

同じような画面が続きます。

『返品方法について』→『カスタマーサービスへ連絡』と順にタップし、『今すぐチャットを開始する』を選択します。

Amazon、チャットサポート

まずは「AIチャットボット」がいろいろ質問してくるので、質問に答えていくと最後に『チャットサポートを開始する』という選択肢が表示されるのでタップすればオペレーター(人間)につながります。

オペレーターとチャットし、返品の案内を受けると返品を受け付けてもらえました。

おわりに

Amazonでは返品・交換ができない商品もあります。

返品できない条件にあてはまっていないが、注文履歴の返品フォームから返品手続きできない場合は、Amazonカスタマーサービスで返品できるかどうか確認しましょう。