あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【悲報】冨樫先生のエンペラータイム終了!?2017年9月4日No.370を最後にハンターハンター再び休載へ!

読者「ここまで待ってネームみたいな作画は見たくない」
冨樫先生「わかってる 連載するのも正直面倒になってきた」

っておい!(笑)

漫画家・冨樫義博先生の描く週刊少年ジャンプ人気漫画『ハンターハンター』が2017年9月4日、第370話から再び休載することが明らかとなりました。

f:id:ahiru8usagi:20170904173411j:plain

「休載で読者の動きを止め ドラクエXIをする気か…!」No.351『死闘』ヒソカのセリフよりオマージュ

 

今回は、2017年6月26日(No.361『辞退』/ジャンプ30号)~2017年9月4日(No.370『観察』/ジャンプ40号)までのなんと全10話の連載となりました!(36号と37号は合併号であるため)

f:id:ahiru8usagi:20170907195305j:plain

「11話目描いてる[サイレントキュウサイ]!発動してやるぜ……!!」No.369『限界』暗殺者のセリフよりオマージュ

 

ジャンプ40号の作者コメント欄では、どん兵衛の復活賞をもらうため2017年内に復活することを宣言されております!

f:id:ahiru8usagi:20170904182313j:plain

「休載後に……もらえる賞……!!?」No.357『残念②』マチのセリフよりオマージュ

 

休載を機にネット上では、ハンターハンターのセリフなどを引用した大喜利が再び盛り上がっています。各所から引用しながら私も少し参加してみます。

だって 思いついちゃったから……。

ハンターハンター休載記念 大喜利 まとめ

冨樫先生「10話で充分(つーかこれが限界)」2chスレより

鋭い読者「おそろしく早い休載、俺でなきゃ見逃しちゃうね」2chスレより

冨樫先生「オレなら平気だよ 訓練してるから休載じゃ打ち切られない」2chスレより

冨樫先生「オレが連載に終止符打ってやる」ミルキのセリフよりオマージュ

冨樫先生「これ以上描いてたら殺してでも休載したくなっちゃうもんな」2chスレより

冨樫先生「大丈夫 無理はしない(マジで)」キルアのセリフよりそのまま

編集者「冨樫先生 休むのも仕事だわさ」ビスケのセリフよりオマージュ

厳しい読者「俺がいれば(休載を)防げた」ハンゾーのセリフよりオマージュ

編集者「いかがいたしましょう……?冨樫先生には要望に従う義務はございませんが…」第4王子側近のセリフよりオマージュ

冨樫先生「「馬鹿め」と伝えろ オレドラクエXIに集中中」ツェリードニヒのセリフよりオマージュ

編集者「まずいな この状況で冨樫先生に連載を続けさせる訳にはいかない 強制的な"休載"が一体いつまで続くか見当がつかないぞ」クラピカのセリフよりオマージュ

解説「"連載[エンペラータイム]の制約[ルール]"連載中一話につき一か月 寿命が縮む…!!」クラピカの思考よりオマージュ

冨樫先生「1話で1か月…12話で1年…10巻で…現実的ではないな……」クラピカのセリフよりオマージュ

編集長「(漫画を)描きたいのか…?」団長のセリフよりオマージュ

冨樫先生「うれしいんだよ 命じてくれ 編集長! 」ウヴォーギンのセリフよりオマージュ

編集長「俺が許す 休め」2chのスレより

 

おわりに

冨樫先生「もうこれで終わってもいい だから ありったけ(の休載)を」

優しい読者「もう連載のしがらみなんてぜーんぶ忘れちまいなよ!」

冨樫先生「難しいですね 連載は…忘れるものではなく 断ち切るものなので

以上、計25個のセリフのオマージュさせて頂きました!

冨樫先生!連載再開を楽しみに待っています!