あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【世にも奇妙な物語】本当に面白いと思うものだけベスト5!?

あくまで私感ですが、『世にも奇妙な物語』は回によって当たり外れが、

非常に大きい。大きすぎる。

 

よくあるNAVERまとめとかの

 

「世にも奇妙な物語激選○○~~!!」

 

っていう記事。毎回期待してその話を見るのですが、面白くない。

 

なので、管理人が自己満足のために本当に面白いと思った話だけを

ピックアップして紹介します。

とはいえ、2013年春の特別編の出来が良すぎたのでほとんどはその紹介です

反論は聞かない

 

それではいきましょう。世にも奇妙な物語ワタクシ的ベスト5!

 

第5位:石油が出た(コメディ系)

f:id:ahiru8usagi:20150127201649j:plain

関ジャニ∞丸山隆平演じる主人公:湯元義弘は、ただの無職の青年。

日本の不景気が災いし仕事が決まらずハローワークに通う彼。

ある日公園で見かけた小便小僧には「役立たず」という落書きが書かれていたため

不憫に思い掃除をした湯元。その後、小便小僧のご利益(?)か、

湯元自らの小便が石油になってしまい、とある騒動に巻き込まれていく…。

世にも奇妙な物語「石油が出た!」 - FC2動画

 

第4位:呪web(ホラー系)

f:id:ahiru8usagi:20150127202216j:plain

画像はウィルコムのCMではありません

OLとして会社に勤める吉田ミサキ(佐々木希)は、同僚の徹と交際中の一方、

職場の上司(荻野)からは不当なパワハラを受け悩んでいた。

ある日、家に帰ってパソコンを立ち上げると謎のメールが届く。

メールのリンクをクリックすると「呪Web」というサイトにつながり、

試しに上司(荻野)の名前を入力してプチ呪いをかけてみるが...。

「呪web」 佐々木希 世にも奇妙な物語(2013.5.11) HD - Dailymotion動画

 

第3位:不死身の夫(ホラー&コメディ)

f:id:ahiru8usagi:20150127203552j:plain

夫(尾美としのり)は猟奇的とも思える愛妻家。そんな束縛に耐えかねた

三恵(檀れい)は、夫を殺害することを決意する。撲殺に成功し、

アリバイを作ったあと自宅に戻ると、なぜか死体が消え夫が蘇っていた。

懲りずに絞殺し死体を埋葬したが蘇り、刺殺後火葬しても

夫は何事もなかったかのように何度も蘇ってしまう。

なぜ夫は蘇るのか。不思議に思い原因を調べてみると…。

世にも奇妙な物語「不死身の夫」 コメント付動画共有 FC2 SayMove!

 

第2位:美女缶(ラブコメディ)

f:id:ahiru8usagi:20150127204516j:plain

新しいマンションに引っ越した健太郎(妻夫木聡)。

ある朝、隣の住人である富岡の部屋から何十人もの綺麗な女性が出てくるのを

目の当たりにする健太郎。

不思議に思った健太郎は富岡の部屋に侵入。そこには美女缶なるものが置いてあった。

付属のマニュアルに従い、お風呂に美女缶の中の液を混ぜ数分待つと…。

http://jp.channel.pandora.tv/channel/video.ptv?ch_userid=masa0344&prgid=44047245

 

第1位:AIRドクター(コメディ系)

f:id:ahiru8usagi:20150127205054j:plain

医者になることを夢見て、バイトをしながら必死に勉強をしてきたが、

試験に落ちてしまい人生に絶望をしてしまった桐原(小栗旬)。

死地を求めホノルル行きの飛行機に搭乗中の最中、

急病で手術が必要な男性に遭遇してしまう。

ただの医学生であるが医者と名乗ってしまった桐原は、

手術をしようと試みるが…。

20130511-世にも奇妙な物語「AIRドクター」 - - Video Dailymotion

 

 

以上でした。ほとんど2013年春の特別編でしたね。

美女缶はどうしても外せないので2位といたしましたが、

AIRドクターには敵いませんでした。

 

こんなに面白い話をみたら次回作も期待しちゃうんですけど、

なかなか今回紹介したように面白い話は出ないですね。

 

それでは今日はコノへんで。