And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【実践】九州(福岡)だって一括0円!?

スポンサーリンク

f:id:ahiru8usagi:20150201215359p:plain

※2015/2/1時点の実践です。過去の情報としてご照覧ください。

九州で2台分MNPをしてきました。キャリアはYmobileさんです。

九州のYmobileショップを徘徊してみたら条件はやはり厳し目。

各店舗の案件

1店舗目:実質0円、スマホプランMのみ、コンテンツは1000円/月(初月無料)、商品券1万円分CB

2店舗目:実質0円、スマホプランS可、コンテンツは500円x4、JCB1.5万円分CB

 

他の店舗を回ってみても実質0円!実質0円!実質0円!無駄無駄無駄ァーッ!!

やっぱ一括0円案件とか全然ないなぁ~って思いながら往生際悪くも次の店舗にGO

 

次の店舗:一括0円、スマホプランS可、コンテンツは500円x2、1万円CB

 

おお!あるやん一括0円!!

 

しかしどんな引掛けがあるかわからないので

ショップに入って話を聞くことに。(*^o^*)/

店舗突撃

私「すみません、2台分MNPしようかと考えてるんですが~」

店員「そうなんですね(^^)ちなみにキャリアは?」

私「docomo(系sim)です(*^^*)」

店員「わかりました(^^)」

 

ここは方便。SoftBankじゃないのでご容赦下さい

 

私「一括0円ってDIGNOとかですか~?(-_-)」

店員「Nexus5もやってますよ~(^^)」

 

きたぁ~Nexus5!ここらへんでテンションかなり上がった私。

 

私「月額割引の金額はどれくらいで設定されてます?(* ´∀`*)ノ」

店員「あの…月額割引はつかないです。(;゜_゜)」

私「え?(-_-)」

店員「一括0円してますのでコレ以上はちょっと…」

 

ここらへんでテンションかなり下がった私。

なるほどそういうカラクリかぁ~。確認しといてよかった。

長期保有したら実質0円とさして変わらない訳ですね…(T_T)

 

私「そしたらコンテンツは…?( ´・ω・`)」

店員「500円と300円のものを一つずつで合計800円分です…。( ´・ω・`)

私「わかりました、一旦考えます。」

 

店を出る私。

 

Panecal(関数電卓アプリ)で

とりあえず6ヶ月分の維持費やらを計算してみる。

 

1台目:(2,980円+800円)x 1.08 x 6 = 24,494円

[内訳:スマホプランS+コンテンツ2つ分+消費税]

2台目:(2,980円-500円+800円)x 1.08 x 6 = 21,254円

[内訳:スマホプランS-家族割引+コンテンツ2つ分+消費税]

解約金:9500円 x 2 x 1.08 = 20,520円

 

2台分6ヶ月の維持費および解約金、66,268円!!(チーーーン¥¥¥)

 

ちょっと維持費やら高いよなぁ~ってところ(´`)

それでも欲しいNexus!

ちなみに。なぜ私がNexusを欲していたかと言うと、

最近Chromecastを手に入れたから。

f:id:ahiru8usagi:20150201223546j:plain

やっぱGoogleさんのNexusでミラーリングしたいなぁ~って。※当時ミラーリングできる機種はかなり限られていました。

 

ってことで、当初10,000円で掲示されていたCBを25,000円まで

上げてもらって手を打ちました。店員さん良い人で良かった良かった。

 

念願のNexus5ゲットしたところで、早速家に帰ってキャストしました。

 

NexusとTVを繋げてGoogleEarthの地球をクルクル~♪って回す

Nexusの反応速度が思った以上に早く自由自在に転がる地球

文字通り手のひらの上で地球を転がす私は

TVの大画面で見る地球は青かった!飽きた!

 

特にYmobileやsoftbankでは一括0円案件があっても

月額割引(月月割)が減額されたり適用されなくなったりするので

事前に店舗によく確認を取ることをおすすめします。

 

九州MNPレポートでした。

© 2014 And Reframing Things