And Reframing Things


And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

Windows10不具合多く不評!?『Windows_me_再来』で検索してみると・・・???

PC PC-Windows
スポンサーリンク

microsoftがOSの覇者を賭してリリースした『Windows10』があまりに不具合が多く、アメリカでは「Windows meの再来だ!」と不評すぎで話題に。

Windows ME

このニュースについてもう少し詳しく調べようと『Windows me 再来』で検索をかけてみたところなんじゃこりゃw

 ●『Windows_me_再来』検索結果1ページ目

f:id:ahiru8usagi:20150925003012p:plain

●検索結果2ページ目

f:id:ahiru8usagi:20150925003058p:plain

●検索結果3ページ目

f:id:ahiru8usagi:20150925003243p:plain

●検索結果4ページ目

f:id:ahiru8usagi:20150925003322p:plain

●検索結果5ページ

f:id:ahiru8usagi:20150925003408p:plain

おわかりいただけたであろうか。それではもう一度ご覧いただこう。

 

およそ5ページに渡って【悲報】だの【悪夢再び】だののタグが付いた同ニュースが間断なく続いています。

 

まぁこれだけ記事があったら今更まとめる必要はないですが、三行でまとめるってやつをやってみると、

①Windows10の不具合が多すぎてアメリカで大不評。

②あえて言おう、(Windows 10はWindows me並の)カス(OS)であると。

③Windows meをナメるな。meはこんなもんじゃない。

ということでした。まとめ系の中の人頑張ってニュース量産しすぎですね。

 

●Windows meの思い出

PC起動後、すぐにマウスを動かしてIEやファイルエクスプローラーを開こうとするとやたら機嫌の悪くなる『Windows me』。再起動するまで機嫌を直してくれない『Windows me』。再起動後、10分程放置してから操作しようとしたら、なぜかブルースクリーンで落ちてしまう『Windows me』。デスクトップ上にイルカが勝手に現れてきて、邪魔なので無理やり消そうとしたら画面いっぱいに分裂してPCがフリーズしてしまうのは『Windows me』だったか?そんな記憶があります。

確かに当時の『Windows me』と比較すると、今回の新作『Windows10』は『ヌルゲー』かもしれません。その後『Windows XP』にアップグレードしたらやたら快適でしたね。『Windows 10』の次回作が『Windows XP』だったとしても字的にはおかしくないです。

現在は当時のPCのスペックをはるかに凌ぐNexusシリーズのスマホやタブレットに囲まれて幸せです。

 

●おわりに

たまにはこういう駄文も書きたくなりました。まぁ『Windows10』もわりと使いやすい方だとはおもうんですけどね。セキュリティの方もファイアーウォールがあるから大丈夫です。

↓↓↓期待される賛辞↓↓↓

(うおー!!!すげー!!!)

(Windows10にもファイアーウォールがあるのか!!!)

(これで安心だな!!!)

 

おしまい。

 

関連記事:

© 2014 And Reframing Things