And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【2円運用】SoftBankガラケーのりかえ割で2円運用!?

スポンサーリンク

SoftBankから新しい割引『ガラケーのりかえ割』の発表がありました。

2015年2月2日から5月31日の実施とのことです。

適用条件や期間は下記の通り。

他社の従来型携帯電話(いわゆる「ガラケー」)をお使いの方がMNPを利用して新規契約し、ソフトバンク3G携帯電話を購入すると、通常2,376円/月の通話し放題プランが3年間1,480円/月で利用できるキャンペーン

引用元: ガラケー限定! 「ガラケーのりかえ割」を実施 | ソフトバンクモバイル株式会社 | グループ企業 | 企業・IR | ソフトバンク

f:id:ahiru8usagi:20150129102816j:plain

要は、今他社のガラケー使っててSoftBankのガラケーにMNPすると

月々1,480円で通話し放題が使えるよ!3年間やけどな!ってことです。

 

[他社ガラケー]---(MNP)--->[SoftBankガラケー]

            /割引適用!!\

 

3年を過ぎたら自動で2年契約に更新されるとのこと。

また、期間中に途中解約した場合の契約解除料は10,260円です。

 

つまり、

 

1,479円(税込) - 月月割

 

が0円以下であれば2円運用ができるということです。

ありがとう、SoftBank。

 

月月割の確認

ではSoftBankの月月割は何円なのか、残念ながらSoftBankは他社のように

一律同じ値段では決まっておらず、店舗や契約の仕方などによって

異なる設定をしているようです。

 

参考値としてはこういった記事の一部を抜粋

f:id:ahiru8usagi:20150129103815j:plain

出所:ソフトバンク 月月割 一覧 【2014.12.25 更新】 - NAVER まとめ

 

f:id:ahiru8usagi:20150129104048j:plain

出所:Softbankがガラケーのりかえ割を開始 通話し放題で1480円!更に月月割適用で2円ガラケーも!? | スマホ辞典

 

301SHであれば2円運用が出来そう!ってとこですね。

勿論事前に店舗に月月割の金額を確認することは必須です。

 

301SHの見た目

ちなみに301SHはこういう端末↓↓↓

f:id:ahiru8usagi:20150129104253p:plain

おお、わりとカッコイイ

 

auのGRATINAは電話料金従量制で2円維持の2年縛り。

SoftBankの301SHは電話し放題で2円運用の3年縛り。

※ただしSoftBankは他社のガラケーを使っている方が対象。

 

電話専用端末の選択に考慮してみてはいかがでしょうか。

 

ちなみにSoftbankのスマホを安く契約した場合の試算記事はこちら↓


------------------------

2/8追記

ガラケーのりかえ割は

他社ガラケー → ソフバガラケー

にMNPした場合に適用される割引ですが、

他社ガラケーからのMNPかどうか、

どうやって判断すると思います?

 

答えは、

ショップ店員が目視で確認

だ、そうです。

ソース:【月2円実現可】ガラケーのりかえ割について詳細を聞いてきた - 3029TomBlog

つまりはガラケー端末と格安simがあれば割引適用できそうですね。

私が試した訳ではないので、事前にショップに確認をとるか、

あえて何も言わずチャレンジするか。あなた次第です。

© 2014 And Reframing Things