And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【法人契約】softbankを法人契約すると最低維持費はどれくらい!?

スポンサーリンク

※2015/3/1時点の記事です。過去の情報としてご照覧ください。

前回前々回に引き続きスマホの法人契約にハマっているあひるうさぎですこんばんわ。流れを組みsoftbankの法人契約の場合の最低維持費を試算してみました。やっぱり高かったsoftbank

f:id:ahiru8usagi:20150129102816j:plain

維持費試算

どうやらホワイトプランがまだ生きているようなので、ホワイトプランを含めた試算結果は以下のとおりです。

f:id:ahiru8usagi:20150301215012j:plain

想定はiPhone6 16GBを一括0円でMNPした場合です。

docomoと違ってマイナス計上を叩き出すことはできませんが、ホワイトプランと月月割のコンビであれば月額574円(税込)まで抑えることができる...と見せかけて、ホワイトプランxパケットし放題for4Gの組み合わせは一括0円対象外となっている模様。通りでいくら調べてもホワイトプランxパケットし放題フラットの一括0円案件しか出てこない。よって実際は574円+2920円=3,494円となります。

つまり実現可能なのは右側の法人パックとデータシェアの2点のみ。代表回線は10,582円と高額になり2台目以降も862円となりますので回線を契約すれば契約するほど月額料金が増えていく。docomoのように副回線合算で月額料金できる隙を一切見せないSoftBankでした。

SoftBankの回線商社は結構あるので、交渉すれば好条件の契約をさせてくれるかもですねっと言ったところです。softbankもauと同じく通常の契約では個人契約も法人契約も大差ありませんでした。残念。

 

その他、docomoやauの法人契約についての記事はこちらを参照。


まぁauもSoftBankも法人契約のメリットは回線の上限数が上がるということくらいなのでやはり私はdocomo推しです。ご検討あれ。

© 2014 And Reframing Things