And Reframing Things


And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【招待コード:i9p6Et】楽天ポイントをスマホのロック画面で貯めるアプリ『スーパーポイントスクリーン』!?

スマホ スマホ-アプリ
スポンサーリンク

7/13リリース、楽天の新アプリ『Super Point Screen』を試してみました。このアプリをインストールすると、スマホのロック画面に広告が出現。右にスワイプして5秒間閲覧すると、『楽天スーパーポイント』が1Pもらえる。広告を見たくないときは左にスワイプすると普通に画面が開くというアプリ。現在Android版のみでiOSは見対応とのこと。

f:id:ahiru8usagi:20150713222859j:plain

●楽天の新アプリ『Super Point Screen』をインストール!?

早速インストールしてみました。Google Playで楽天系のアプリは無数に出てくるので、検索は『スーパーポイントスクリーン』とカタカナで検索したら一番上に出てきました。

f:id:ahiru8usagi:20150713223152p:plain

一番上の『楽天のお小遣いアプリ~スー...』ってやつが今回のアプリですね。

取得されてしまう権限は『ID』『位置情報』『画像/メディア/ファイル』『Wi-Fi接続情報』『端末IDと通話情報』の5つ。

f:id:ahiru8usagi:20150713223327p:plain

インストールするには同意せざるを得ない・・・。

同意してインストールが完了すると、最初のスライドショーが出てきます。

f:id:ahiru8usagi:20150713223614p:plainf:id:ahiru8usagi:20150713223634p:plainf:id:ahiru8usagi:20150713223658p:plainf:id:ahiru8usagi:20150713223719p:plainf:id:ahiru8usagi:20150713223740p:plain

初回ログインで200Pもらえるんだって。

そしてユーザー名/パスワードを入力してログイン!『新規登録』のボタンも一応あります。

f:id:ahiru8usagi:20150713223810p:plain

そして出ました、電話番号認証。電話番号を入力しSMSで認証コードを取得します。

f:id:ahiru8usagi:20150713224316p:plain f:id:ahiru8usagi:20150713224656p:plain

認証コードを確認したらもう1回『Super Point Screen』に戻って認証コードを入力。

f:id:ahiru8usagi:20150713224836p:plain

確認を押すと次は『興味』を3つ以上選択します。

f:id:ahiru8usagi:20150713224913p:plain

ひょっとするとたくさん選んだほうがたくさん広告が出てくるかもしれない。

そしてお決まりの『利用規約』が現れます。これはコピーがほしいところですね。

f:id:ahiru8usagi:20150713225032p:plain

するとひとまず『200P』がもらえます。招待コードがあるならここで+50P!・・・もらえるはずなんですがまだ実装されてないのか『招待コードをお持ちですか?』をタップしても次の画面に進めませんでした。しょうがないので『アプリに進む』をタップ。

f:id:ahiru8usagi:20150713225152p:plain

招待機能実装後、私の招待でもよければ『i9p6Et』で入力どうぞ。あなたと私、お互いに50Pが入ります。

そしたらいよいよアプリ起動!?と見せかけて最初のポップアップが出ます。

f:id:ahiru8usagi:20150713225722p:plain

1.ポイントは月曜締めの火曜日付与

2.ポイント取得数に上限あり

ポップアップを閉じると無事アプリ起動後の画面に。

f:id:ahiru8usagi:20150713230034p:plain f:id:ahiru8usagi:20150713230145p:plain

初回は画面の解説をしてくれます。

 

では、いよいよ画面をスリープ→起動してみると・・・?

f:id:ahiru8usagi:20150713230332p:plain

画面いっぱいに広告表示!ここに決着!

ポイントがほしい場合は右にスワイプして偏移後の画面を5秒間キープ。

f:id:ahiru8usagi:20150713230542p:plain f:id:ahiru8usagi:20150713230712p:plain

画面上に秒数が表示されて、5秒経つと「1ポイントゲット!」のポップアップとともに『済』マークが表示。1Pが加算されます。おつかれさまでした。

そして今回私興味がある分野に『映画』を選択していたので、この広告が出たものと思われます。ポイント狙いの人は興味ある分野をなるべく多く選択したほうがいいかもしれません。

 

逆に毎回ロック画面の前に広告が出るのがいやになってしまった人は、広告を止めることもできます。

f:id:ahiru8usagi:20150713231046p:plain f:id:ahiru8usagi:20150713231135p:plain

メニューから『設定』を選択。右上のスイッチをタップすれば広告が止められます。これでスマホを普通に使えるように戻すこともできます。

 

●感想

スマホをつける度に広告が出るので思った以上にストレスでした。ポイント貯めるのが好きな人向けのアプリですね。楽天スーパーポイントを1P得るにはスワイプして5秒待機が必要なので、10秒で作業できるとすると、1時間あたり360P。自給360円です。

広告も常にあるわけじゃないので(今後増えていくかもしれませんが)劇的にポイント稼ぐってことも難しいかもしれません。趣味や暇つぶしにどうぞ。

楽天のお小遣いアプリ~スーパーポイントスクリーン~ - Google Play の Android アプリ

© 2014 And Reframing Things