And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

プラチナエンド第1話を無料で読む方法!?

スポンサーリンク

人気漫画『デスノート』『バクマン。』を生み出した大場つぐみ×小畑健の作者コンビの新連載『プラチナエンド』。現在(2016/2/12時点)このプラチナエンドの1話を無料で読めるので、その方法を案内します。

目次

1.AmazonでKindle(電子書籍)無料版を購入する
2.Kindle(電子書籍)の読み方
3.『プラチナエンド』のあらすじ 

1.AmazonでKindle(電子書籍)無料版を購入する

普通に『プラチナエンド』第1話を電子書籍で買うと400円かかりますが、2016/2/12現在、小畑健特別号が無料で販売されていますので、こちらを購入します(0円)。

特別号には『プラチナエンド』の第1話と『All You Need is Kill』や『デスノート特別編2本』が収録されているので『プラチナエンド』1話分だけなら無料で読めちゃうわけですね。いつ0円が終了になるかはわからないのでご注意ください。

2.Kindle(電子書籍)の読み方

AmazonのKindle端末を持っていなくても、お手元のPCやスマホ、タブレットなどでKindleアプリをインストールすれば電子書籍を読むことができます。アプリについては別記事にまとめてみました。

http://ahiru8usagi.hatenablog.com/entry/Kindle_PC_mac

3.『プラチナエンド』のあらすじ

人生に絶望した主人公『明日(ミライ)』が中学卒業の日に飛び降り自殺を図るところから始まるなんともダークなファンタジーです。明日(ミライ)が死ぬ直前、天使が訪れ明日(ミライ)を助けます。天使は明日(ミライ)を幸せにするため・生きる希望を与えるために、自由にどこにでも行ける『翼』と人に射ると33日間自分を好きになる『矢』をプレゼントします。その後、なぜ明日(ミライ)の家族は皆死んでしまったのか、の理由を天使から聞かされてしまい、虐待を受けて育ってきた理由も明らかになっていく・・・といった内容です。

デスノートでは主人公の元に死神が訪れ、不幸にしていきますが、今回は逆。プラチナエンドでは主人公の元に天使が訪れ、幸せにしていくというお話ですね。相変わらずダークで考えさせられる内容になってます。

第1話だけで69Pとボリュームがあるので、ちょっとした暇つぶしに『プラチナエンド』、読んでみてはいかがでしょうか。

© 2014 And Reframing Things