あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【暇つぶし】インターネットが繋がっていないときに出てくる恐竜を走らせて遊ぶ!?

以前何かの記事でやってたので本当にできるかどうか試してみたら本当にできた。

ブラウザといえばGoogleChrome派のあなた。インターネットが繋がらないときにでてくるこういう恐竜、みたことありませんか?

f:id:ahiru8usagi:20150327214247p:plain

どことなくムカツク顔をしているこの恐竜ですが、実はこの画面で、

・PCならスペースキー

・スマホなら恐竜をタップ

すると、恐竜が走りだすんです。

f:id:ahiru8usagi:20150327214419p:plain

画像では伝わりずらいですが、左から右に恐竜がトコトコ走ってます。途中でサボテンが現れるのでスペースキー(スマホならタップ)を押してジャンプで回避!走れば走るほどスコアが上がります。つまり、チャリ走ですね。サボテンに当たってしまうとゲームオーバーまた最初からとなります。

f:id:ahiru8usagi:20150327214645p:plain

サボテンに当たると恐竜の目がまんまるになります。可愛くなりました

こんな感じでインターネットに繋がらないときに恐竜が出てきたらイラッとしますが、余裕があるなら恐竜を走らせて時間つぶしをやってみてはいかがでしょうか。

 

というか恐竜ってインターネットにつながっている環境だとなかなか出てきてくれないので、この記事をみてこのゲームをやってみたくなったというあなた。スマホなら恐竜を簡単に出現させることが可能です。

 

スマホで簡単にChromeの恐竜を出す方法

1.まずはスマホを機内モードにします。

f:id:ahiru8usagi:20150327221338p:plain

※機内モードでもWi-Fiは繋がってしまうので、Wi-Fiも切っておきましょう。

 

2.次にChromeブラウザを立ち上げます。

f:id:ahiru8usagi:20150327221506p:plain

 

 

 

3.検索バーに適当に文字を入力して検索!

f:id:ahiru8usagi:20150327221549p:plain

(予測変換にMNPが出てくるところあたりがさすがのあひるうさぎ)

文字が入力できたら検索ボタンをタップ!すると……?

 

4.恐竜出現!!

f:id:ahiru8usagi:20150327221745p:plain

でたぁ~~~~!!

自ら恐竜を出現させるとインターネットに繋がっていない時と比べてイラッときません

では潔く恐竜をタップしてみましょう。

 

5.恐竜が走りだす!?

f:id:ahiru8usagi:20150327221916p:plain

恐竜が右に向かって走り出します。サボテンなどが出るので再度タップ(PCならスペースキーを押)してジャンプ!サボテンに当たらないよう恐竜ちゃんを走らせましょう。

 

6.恐竜がジャンプ!

f:id:ahiru8usagi:20150327222015p:plain

(この位置でジャンプしたらサボテンにあたっちゃいますね...。)

 

サボテンにあたったらゲームオーバー、また最初からやりなおしです。

7.ゲームオーバー

f:id:ahiru8usagi:20150327222335p:plain

 (やはりジャンプが早すぎたか…。)

 

こんな感じで、恐竜ゲームがやってみたいなら、スマホの機内モードを使うことによってすぐプレイすることができます。

 

終わりに

Webが使えなくても快適に動作するシンプルかつ中毒性のあるゲームでした。やってみたいときはスマホを機内モードにして恐竜ゲームをプレイしてみてはいかがでしょうか。

 

同じカテゴリーの別記事