And Reframing Things

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

格安スマホまつり!?NTTコムストアで最大7500円OFFのセール開催中!【5/31 9:59まで】

スポンサーリンク

gooのスマホなどを販売するNTTとdocomoの子会社『NTTレゾナント』が5月20日10:00~『格安スマホまつり』を開催しました。NTTコムストア by goo Simsellerにて格安スマホが最大7,500円OFF!楽天市場やYahoo!ショッピングのNTTコムストアでも同時開催中です。

目次

1.セール中のスマホ 価格一覧
2.コスパの高いスマホは?

 

1.セール中のスマホ 価格一覧

NTTコムストア by gooSimseller 』と『楽天市場』『Yahoo!ショッピング』の価格はざっと見たところ同じでした。今回の格安スマホ祭りで割引されているスマホの価格は以下のとおり。

f:id:ahiru8usagi:20160520103151j:plain

誤記の恐れもあるので気になるものがあったら念のため商品ページで価格をご確認ください。また、3つとも価格が同じなので、『楽天ポイント』の貯まる楽天か『Tポイント』の貯まるYahoo!ショッピングを利用したほうがおトクだと思われます。

NTTレゾナント by gooSimseller
【楽天市場】初夏の格安スマホまつり
【Yahoo!ショッピング】初夏の格安スマホまつり

また、OCNモバイルONEのパッケージがセットになっているだけで、契約はしなくてもOKです。

2.コスパの高いスマホは?

私的には期待したほどリーズナブルではありませんでした。この中で選ぶならZenFone 2(4GB/32GB)かなぁといったところですが、同商品Amazonの最安値でほぼ新品が28,800円ですからね。

ケースとOCNパッケージ付きで新品が買えるので普通に買うよりはちょこっとおトク。しかし3万円弱の金額を使うのであれば、もう少し頑張ってGoogle謹製スマホの『Nexus 5X』を買った方がコスパ高いのではないかと思います。

あと最近試してみたのですが、画面の割れたiPhoneを安く買って自分で修理するとそこそこコスパ高いです(笑)ただしリスク高め。

ルータ『Aterm MR04LN』

持ち運べるモバイルルータ『Aterm MR04LN』、こちらも割引となっていますね。格安simを挿せば外出先でもWi-Fiが使えて受信感度と電池持ちがよいとわりと評判です。simフリーなので基本的に海外でも使えます。必要としているタイミングであればコスパ高いかも。

ただし3G回線契約のみのsimカードは使えないというトラップあり(4G(LTE)に対応しているsimカードじゃないとダメ)。 その他現地の周波数に対応しているかも調べておく必要があるので、購入を検討する場合は事前によく調べておいたほうがよさげ。

おわりに

以上『格安スマホまつり』についてでした。ルータで面白いことできないかちょっと考えています。5月31日9:59までなので暇なときにのぞいてみてはいかがでしょうか。ご参考までに。

NTTレゾナント by gooSimseller
【楽天市場】初夏の格安スマホまつり
【Yahoo!ショッピング】初夏の格安スマホまつり

© 2014 And Reframing Things