And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【2円運用】1人で5回線が限界なら法人になって6回線以上契約すればいいじゃない!?

スポンサーリンク

※2015/2/27時点の記事です。過去の情報としてご照覧ください。

docomoのスマホを2円運用したいが一人暮らしで5回線が限界。または、家族がいるけど家族分のスマホを含めて契約・管理するリスクが怖い。固定回線をドコモ光にするリスクも負いたくない。そんな場合にあなた1人で2円運用する方法をご紹介。個人でダメなら法人契約すればいいじゃない。法人名義であれば1,000回線持つことができます

f:id:ahiru8usagi:20150103180136p:plain

チョチョッチョッチョッチョッと待ってぅお兄さん!法人契約なんて個人では無理でしょう?とお思いですか。そうですね。今回の手法は、会社を設立して法人としてスマホを契約するという方法です。

念のため補足加えますが、現在新会社法が施行され、資本金1円、従業員1名から会社を起こすことができます。ただし、定款認証費用:約92,000円/設立登録免許税:最低150,000円がかかるので、設立自体には242,000円かかりますが、(面倒な手続きを考慮しなければ)簡単に会社を起こすことができ、法人格も取得することができます。代表取締役となったあなたはドヤ顔でdocomoショップにて法人契約をするのです。なんとなくかっこいいですね。資本金1円従業員1人ですがね

会社の建て方とかはこういうサイトがわかりやすいので参考にされたし。

株式会社設立|初めての人でも1週間で会社を作り起業する為の全手順 | inQup

法人格を取得すればスマホ料金以外にも節税に使えるので勉強しておいて損はないと思いますよ。

法人契約で維持費試算

さて!晴れて法人格を取得したらあとはスマホを一括0円にて契約しまくるのみ!一体何台契約すれば2円運用ができるのでしょうか。試算してみました。

f:id:ahiru8usagi:20150227211010j:plain

全てiPhone6 16GBを一括0円で契約すればちょうど10台(代表回線1台+副回線9台)で2円運用可能となります。1台目は電話とインターネットが使えますが、他9台はデータプラン(ルータ)として寝かせる場合です。

iPhoneの場合

そういえば最近iPhoneデビュー割もあるのでiPhoneデビュー割を加えた場合は何台で済むのか。

f:id:ahiru8usagi:20150227211257j:plain

こちらも同様にiPhone6 16GBで全て契約した場合、iPhoneデビュー割が効いているので、6台(代表回線1台+副回線5台)で2円運用可能となります。5台以下に収まらなかったおしい!

ということで、1人でどうしても2円運用やってみたいという場合は、会社の登記に約25万円を支払って10台(ないしは6台)スマホを一括0円で契約しましょう。さすれば2円運用が可能となりそうです。

法人契約プランについてはdocomoホームページ参照。

もちろんプラン上はできそうな話ではありますが、ビジネスシェアパックとなると個人契約に比べてネット上の情報が少ない。さらには法人契約を断るお店とか(テルルとか)もあるらしいので、そういったところのリサーチも必須。それに法人契約だったら一括0円にはできませんとか従業員が1人なのに10回線MNPするのはあやしいとかそういうことをおっしゃるお店もあるかもしれません。

ただし全てを自己責任で行うことができ、上手く契約できればスマホを10台契約しても2円運用でき、更には最大1,000回線契約できるという魅力があり、社長になって出世した気分になれるというメリットがあります。最後のメリットって不要ですかね

タブレットすら2円運用したければビジネスシェアパックのGB数をあげて契約を増やすのも手かもしれません。

 

以上、法人契約での2円運用術でした。スマホ契約は用法・用量を守り、正しくお使い下さい

© 2014 And Reframing Things