And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【au】auの法人契約ならスマホ1台何円で運用!?

スポンサーリンク

※2015/2/28時点の記事です。過去の情報としてご照覧ください。

最近スマホの法人契約プラン調査にハマっているあひるうさぎですこんばんわ。今日はauの法人契約の場合、スマホは何円で維持できるのかを試算してみました。

au法人契約維持費試算

以下、その試算結果となります。

f:id:ahiru8usagi:20150228195753j:plain

つまり個人契約とかわりません。プランもとてもスッキリしていてシンプルですね。これがドラマSPECで言うところのシンプルプランです(違います)

想定はiPhone6 16GBを一括0円でMNP、法人契約した場合です。法人契約の場合であってもauのスマホは月額料金変わりませんな。せいぜいLTE NETをはずすくらいしか節約の方法がありません。auビジネスW割で安くなるのかと期待しましたが、電話カケ放題の基本料金は50%OFFにはなりませんという体たらくぶり。

f:id:ahiru8usagi:20150228193216j:plain

参考:auビジネスW割 | 料金・割引 | au 法人・ビジネス向け | KDDI株式会社
参考:auビジネスW割とはどのようなサービスですか。【auビジネスW割】 | KDDI株式会社

月額定額料が無料と書かれていますが、これはデータ定額が無料という意味ではない。ビジネス通話定額(900円/月)の月額定額料900円が30回線まで無料という意味なので、あんまり意味が無い。電話カケ放題に加入していればそもそも無料だし。ってなわけでやはりauも2円運用封じを施されていたのでありました。

ひょっとしたらガラケーx法人契約だったら安くできるかも!?と思ったりもしますがすでに個人契約でもGRATINAの2円運用ができているのであんまり試算するやる気が沸かない。あたらしい自由とは何だったのか。ただ個人契約よりもプランを安くできる可能性が広がるのが法人契約の面白さ。機会があったらまた試算してみようかなぁ。

f:id:ahiru8usagi:20150121225824g:plain

docomoの法人契約については前回の記事参照。

© 2014 And Reframing Things