And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

UQ mobile解約方法!即日解約、電話受付のみ、simカードの返却不要!

スポンサーリンク

このページではUQ mobileの解約方法をシェアします。

f:id:ahiru8usagi:20170124190140j:plain

UQ mobile解約方法

UQ mobileを解約受付は電話のみとなっています。(Web上で解約不可)

問い合わせの際に以下のことを確認されるので、予め準備をしておきましょう。

・UQ mobile simの電話番号(データsimでも電話番号あり)
・契約者氏名
・本人かどうか(本人でないと解約手続き不可)
・UQ mobile simの暗証番号(4ケタの数字)

 

解約するにはまず、

0120-929-818

Source:解約方法について教えてください。|UQ mobile | 格安スマホ・格安SIMのUQmobile

に電話をかけます。

 

自動ガイダンスが流れるので、

2(UQ mobileスマホに関するお問い合わせ)
3(契約内容の変更・他社への乗り換え)

と順にプッシュするとオペレーターに繋がります。解約したいと告げましょう。*自動ガイダンスの番号はよく変更になるので適切なものをご選択ください。

 

最初に準備したもの、

・UQ mobile simの電話番号(データsimでも電話番号あり)
・契約者氏名
・本人かどうか(本人でないと解約手続き不可)
・UQ mobile simの暗証番号(4ケタの数字)

を聞かれるので答えます。

 

あとは解約の手続きをしてくれます。

注意点

以下、解約時にオペレーターさんがおっしゃる3点の注意点です。

①解約は現時点で行われる。
②前日の日までの日割り料金を請求される。例:1/5解約→1/4迄の日割料金
③simカードは自身で破棄してよい。

電話で解約をすると登録しているメールアドレスに解約のメールがすぐ届くので、確認しておきましょう。

 

おわりに

Web上で解約できないのが残念ですが、docomo系格安simと異なりsimカードの返却不要なので解約後の処理が楽でした。また、電話をかけた時点での解約となり、日割りなところもよいです。

電話もスムーズにつながったので解約手順は楽だと思います。ご参考までに。

© 2014 And Reframing Things