あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【ポケモンGO】メタモンの捕まえ方、見分け方、倒し方

2016年11月23日9:00から始まったポケモンGO感謝祭にて、ついにメタモンが出現するようになりました。

メタモンは4匹のポケモン(ポッポ/コラッタ/コイキング/ズバット)に変身しており、ゲットするとメタモンの姿に戻ります。

【ネタバレ】1.メタモンをゲットする様子

実際にメタモンをゲットした方の動画は以下のとおり。コラッタをゲットした後にメタモンが姿を現します。

 

私も一日中駆けずり回ってようやく捕まえました。私の場合はコイキングがメタモンになりました。日本語の場合はゲットした瞬間「おや?」→「メタモンをゲットした!」と表示が出ます。

f:id:ahiru8usagi:20161123223539p:plain

※捕まえたメタモンのCPは52でした。このメタモンは、全体的に驚異的で、芸術的だ。CP52だがこの点において測定できないほどだな、最高だ!CP52やけどな。

 

2.メタモンの捕まえ方・見分け方

メタモンは{ポッポ・コラッタ・コイキング・ズバット}のいずれかに変身しているため、これら4匹を徹底的に捕まえましょう。ゲットした後、一定確率でメタモンになります。

見分け方

残念ながらフィールド上でメタモンであることを見分けることはできません。上記4匹のポケモンを見かけたらゲットしてみるしか方法はないです。

ただし、フィールドに出現した時点でメタモンであることは決まっているため、友達と一緒にポケモンGOをしているときにメタモンをゲットしたら、そいつがメタモンであることを教えてあげましょう。

 

3.メタモンの倒し方

ジムにメタモンを設置していた方がいたので早速倒してきました。

f:id:ahiru8usagi:20161123163155p:plain

 

1番目のポケモンを驚異的で、芸術的なCP35のゼニガメにしてGO。

f:id:ahiru8usagi:20161123163206p:plain

 

まんまとゼニガメに変身するメタモン。

f:id:ahiru8usagi:20161123163215p:plain

 

メタモンはCP415のゼニガメとなり、こちらのゼニガメは瞬殺されてしまいましたが、他のポケモンで楽に倒せました。

f:id:ahiru8usagi:20161123163223p:plain

 

ちなみにCP2096のサンダースだとメタモンはCP1516となり、

f:id:ahiru8usagi:20161123163231p:plain

 

CP1395のパルシェンならメタモンのCP1379。

f:id:ahiru8usagi:20161123163238p:plain

 

CP33のポッポならメタモンはCP286となりました。

f:id:ahiru8usagi:20161123163245p:plain

 

いまいち法則が掴めませんが、極端にCPが離れている場合、メタモンの元々のCPに若干近づくようです。メタモンを強化することでより相手に近いCPにコピーができるようになるといった可能性はあるかも。

 

おわりに

コチラ側でメタモンの変身する相手を選べば楽に倒せるので、ジムにメタモンを配置するのはあまりオススメできません。メタモンの最大CPは718なので、基本一番最初に出てきます。なので倒す方としてはすごい楽。

ですが、メタモンがいることで手元のポケモンを入れ替えないといけないので、道場破りを面倒くさがらせられるという効果は期待できるかも(笑)

関連記事:【ポケモンGO】11月22日アップデート後の151匹最大CP まとめ・一覧
関連記事:【ポケモンGO】ポケモン別弱点(ばつぐん・いまひとつ)一覧【検索用】