And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【ポケモンGO】2km・5km・10km距離別うまれるポケモン一覧

スポンサーリンク

ポケモンGOでレアポケモンを入手する方法のひとつにタマゴを孵化させる方法があります。野生では出現しにくいポケモンでもタマゴなら比較的簡単にゲットできる場合あり。

 

ただし、タマゴには孵化までにかかる距離(2km・5km・10km)があり、この距離によってうまれるポケモンが異なるそうです。今回は距離別にうまれるポケモンの一覧をシェアしたいと思います。

 

1.距離別タマゴからうまれるポケモン一覧

距離別、孵化でゲットできるポケモン一覧です。

海外サイトのPokémon Go Databaseより画像引用させていただいております。

f:id:ahiru8usagi:20160728182830j:plain

 

以下、検索用です。

2km孵化(計14種)

フシギダネ
ヒトカゲ
ゼニガメ
キャタピー
ビードル
ポッポ
コラッタ
オニスズメ
ピカチュウ
ピッピ
プリン
ズバット
イシツブテ
コイキング

 

御三家やピカチュウが出るところがポイント。ビードルとかコラッタという地雷も多いです。

5km孵化(計43種)

アーボ
サンド
ニドラン♀
ニドラン♂
ロコン
ナゾノクサ
パラス
コンパン
ディグダ
ニャース
コダック
マンキー
ガーディ
ニョロモ
ケーシィ
ワンリキー
マダツボミ
メノクラゲ
ポニータ
ヤドン
コイル
カモネギ
ドードー
パウワウ
ベトベター
シェルダー
ゴース
スリープ
クラブ
ビリリダマ
タマタマ
カラカラ
ベロリンガ
ドガース
サイホーン
モンジャラ
ガルーラ
タッツー
トサキント
ヒトデマン
バリヤード
ケンタロス
ポリゴン

 

北米限定のケンタロス、豪州/新国限定のガルーラ、欧州限定のバリヤードも5kmタマゴなら入手可能!
(8/18と他所で紹介されていたのでまんま記述してしまいましたが、実際に地域限定ポケモンを孵化でゲットできたという報告は見たことがありません。デマの可能性もあります。)

ちなみにアジア限定はカモネギ。

10km孵化(計16種)

イワーク
サワムラー
エビワラー
ラッキー
ストライク
ルージュラ
エレブー
ブーバー
カイロス
ラプラス
イーブイ
オムナイト
カブト
プテラ
カビゴン
ミニリュウ

 

10kmタマゴは化石ポケモンやカビゴン、ラプラスなど強力なポケモンが多く出現。10km歩いてカイロス、ストライクあたりが出てくると泣ける。

 

2.タマゴを捨てる方法はない

この一覧を見ると、できるだけ目的のポケモンがうまれるタマゴを孵化させたいところですが、タマゴを捨てる方法は残念ながらありませんでした。

今後実装してくれるとありがたいですね。

 

3.無限孵化装置と使用回数制限あり孵化装置は併用可能

ポケモンGOスタート時は『無限孵化装置』一機のみを所持しており、ちまちまタマゴを孵化させる必要があります。

レベルアップでもらえる使用回数制限ありの孵化装置は、無限孵化装置と併用可能なので、タマゴの孵化がより効率的になります。

 

150ポケコインで孵化装置を一機(3回分)買うこともできるので、課金したくない場合はジム防衛頑張りましょう。

 

おわりに

私もポケモンのタマゴは積極的に孵化させています。

一番最初はピカチュウがうまれたのでとてもうれしかったのですが、その後アーボ→コラッタ→ビードル→ビードルと続き卒倒しそうでした。

今回タマゴで生まれるポケモンを調べてみて、ちゃんとレアポケモンをゲットできるということがわかったので、再びタマゴ孵化にいそしみたいと思います。みんなもポケモンゲットだぜ!

© 2014 And Reframing Things