あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Google Pixel 2 開封&外観レビュー!【ハードウェア編】

米国のGoogleストアで購入した『Pixel 2』が届いたので開封レビューをしたいと思います。注文の仕方については前回の記事をご参照のこと。

 

アメリカから遥々宅急便で届きました。

f:id:ahiru8usagi:20171031065955j:plain

 

箱を開けるとアメリカンな匂いが漂いました。Project Fiの案内付き。

f:id:ahiru8usagi:20171031070014j:plain

 

これが『Pixel 2』の外箱です。裏面に #teampixel って書かれてます。

f:id:ahiru8usagi:20171031070034j:plainf:id:ahiru8usagi:20171031070100j:plain

 

Wow! What this!!!???

f:id:ahiru8usagi:20171031070134j:plain※新品です。

日本国内業者の配送スキルの高さを再確認。

『Pixel 2』の中身を空けると内容物はこんな感じになってます。

f:id:ahiru8usagi:20171031070145j:plain

①Pixel 2本体
②Type-C to USB変換コネクタ
③保証書&説明書
④sim取り出しピン
⑤充電アダプタ
⑥Type-C to Type-Cケーブル
⑦Type-C to 3.5mmイヤホンジャックケーブル

「USB変換コネクタでiPhoneからの乗り換えも簡単なんだぜ」みたいなことを10月4日のGoogleイベントで言ってた気がします。

本体にはフィルムが付いており、裏側にはGoogleアシスタントの「手伝いましょうか?」というセリフが英語と仏語で書かれてます。

f:id:ahiru8usagi:20171031070200j:plainf:id:ahiru8usagi:20171031070217j:plain

 

いよいよ本体のお出ましです。

f:id:ahiru8usagi:20171031070251j:plain

表面には『デュアルフロントスピーカー』と『インカメラ』搭載。左側面に『SIMカードスロット』×1がありますね。下側面に『micro USB Type-C』ポートあり。

裏面はこんな感じ。

f:id:ahiru8usagi:20171031070304j:plain

『メインカメラ』『ライト』『指紋認証』があります。右側面に『電源』『音量上下』。

Pixel 2上部。

f:id:ahiru8usagi:20171031070327j:plain

『ノイズキャンセル用のマイク』と思われる小さい穴があります。

Nexus 5Xと比べるとPixel 2の方がほんの少しスリムです。

f:id:ahiru8usagi:20171031070345j:plain

 

電源や音量ボタン、Type-Cポートの配置は同じ。異なっているところは3.5mmジャックがなくなっているくらい。

f:id:ahiru8usagi:20171031070402j:plain

 

おわりに

Nexus 5XよりもPixel 2の方が質感はリッチです。ただ価格差ほどの価値があるかというとう~ん(笑)Nexus 5Xのように突然死しなければ妥当と評価します(笑)

Pixel 2の使用感についてはまた後日レビューします。