あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

Pixel 2を有線lan接続する方法!【LAN to USBアダプタ必須】

Pixel 2 / Pixel 2 XLは有線lan接続に対応しているそうなので試してみたところ問題なく接続できました。有線lan接続中は『<->』みたいなマークが表示されます。

f:id:ahiru8usagi:20171114185113p:plain

有線lan接続なので機内モードでもネットに接続することができました。YouTubeを再生してみたとこ↓

f:id:ahiru8usagi:20171114185307p:plain

動画ver.

 

Pixel 2を有線lan接続する方法は簡単で、LANアダプタを使ってType-Cケーブルに接続するのみです。その他設定は不要でした。

f:id:ahiru8usagi:20171114184918j:plain

 

今回使ったLAN to USBアダプタはBUFFALOのLUA3-U2-ATX。Nintendo SwitchやWii Uを有線lan接続するときに使ってたやつです。

USB to micro USB (Type-C)アダプタはPixel 2に付属しているものを使用。

おわりに

実用性はほとんどありませんが(笑)面白かったのでシェアしてみました。

ホテルの部屋で有線lanしかないというときに活躍するかもしれません。しかしLANアダプタ類は持っていかないとですね…。