あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【雑談】Photoshopのアクセントはどっちで発音していますか?

唐突ですがここで質問です。あなたはPhotoshopのアクセントをどちらで発音していますか。

f:id:ahiru8usagi:20170613080702p:plain

Photoshopのアクセント A

フォ→ト↑ショ↑ップ↓

参考:

ゆでたまご
江戸時代
研修医
ワンパンマン
NVIDIA

Photoshopのアクセント B

フォ↑ト→ショ↘ップ↓

参考:

フィンランド
タイランド
ヴィンセント
アクセント
ヒッキーズ

 

私は断然アクセントAです。

おわりに

知り合いが「フォ↑ト→ショ↘ップ↓フォ↑ト→ショ↘ップ↓」言い始めたので気になって気になってしょうがないので記事に起こさせてもらいました(笑)

例えば、日常会話において『ゆ→で↑た↑まご↓』とか『ワ→ン↑パン↑マン↓』とかを『ゆ↑で→た↘まご↓』とか『ワ↑ン→パン↘マン↓』とか言われたら気になりませんか?気になりますよね?気になり出したら止まらないッ!\(^o^)/

まぁ、どっちでもいいですけど。(正解はない)