あんりふ!

スマホ、タブレット、PC、Amazon、Windows etc...お得情報やHow toブログ

【飯テロ】三重松良の松坂牛と備長炭で焼肉(BBQ)してみた感想!【レビュー】

楽天の三重松良というショップで手に入れた松坂牛BBQセットで焼肉(BBQ)をやってみたので、感想やBBQの一部始終をご覧あれ。至って飯テロなので空腹の方は閲覧注意。

f:id:ahiru8usagi:20161102230708j:plain

1.商品の届き方

松阪牛のBBセットの到着日を最短にしていたら、注文日の翌日に到着しました。冷凍だったからあんまり問題なかったけど配送日指定はしといた方が良いかも。あと配送はヤマトのクール宅急便でした。

箱を開けるとこんな感じ。

f:id:ahiru8usagi:20161102230733p:plain

緩衝材は木毛とかプチプチとか使って高級な感じで丁寧に梱包されています。

松阪牛のBBセットの中身は、

・松坂牛の塩タン! 300g
・タレ漬けホルモン! 500g
・松坂牛その他部位! 500g
・(おまけの品)ピリ辛ポークウィンナー!  5本

でした。

f:id:ahiru8usagi:20161102230905p:plain

 

松坂牛の塩タン、開封するとこうなります。

f:id:ahiru8usagi:20161102230959p:plain

 

その他部位はこう!霜降り~。※解凍前なので本当に霜降り

f:id:ahiru8usagi:20161102231115p:plain

(Oh...書いてておなかすいてきた...。)

 

それでは早速焼いていきましょう。

 

2.BBQ開始ッ!!

備長炭に火をつけたら準備完了。

 

「焼くぜッ!塩タンッ!」

f:id:ahiru8usagi:20161102231225p:plain

 

「焦げ落ちるほどヒートッ!」

f:id:ahiru8usagi:20161102231258p:plain

 

「刻むぜッ!ホルモン×備長炭のビートッ!!」

f:id:ahiru8usagi:20161102231356p:plain

 

ファイアーーーーーッ!!!!

f:id:ahiru8usagi:20161102231508p:plain

 

ごちそうさまでした。(早っ

f:id:ahiru8usagi:20161102231630p:plain

 

3.松坂牛の味とかの感想

通販の肉だったので品質とか心配でしたが普通に美味しかったです。肉が柔らかいのなんの。焼肉食べ放題のホルモンとかは嚙み切れなかったりしますが、ここのはちゃんと口の中でとろける食感。松坂牛塩タンとその他部位の食感も柔らかくて鼻から抜ける香りがジューシー&スモーキー。4~6人前とのことですが、5人で肉に挑んだにもかかわらず全員小食なため残してしまいました(笑)

焼肉のたれこしょうは定番のダイショーを使用。相性OKです。あと今回備長炭を使いましたがこの量(1.3kg)に対しては燃え続きすぎでした。トライアルの300円の炭とかで十分やと思います。ふるさと納税とかで高級肉を購入した人はご参考あれ。

関連記事:ふるさと納税でPC・タブレット・iPad・モニターのお礼の品の探し方

 

おわりに

以上、松坂牛レビューおよび焼肉飯テロでした。たまには楽天やらで取りそろえたお肉でBBQ炭火焼するのもアリですね。楽しかったです。にしてもお腹空いてきた(ミイラ取りがミイラ)。