And Reframing Things


And Reframing Things

物事を自分の角度から見るブログ

【5月分】ミラートレーダー(FX自動売買)5月の収益

資産運用 資産運用-FX
スポンサーリンク

ミラートレーダーの5月期の収益報告です。

今月は+2.37%+5,932円 / 250,000円)の収益となりました。

月末で追い上げ、今月も無事プラスで終わりました。

f:id:ahiru8usagi:20150601195955j:plain

1.現在までの収益

これまでの収益は下記表の通り。

獲得pips 収益(円) 収益率 FinalCashBack
2015 4 422.8 24071 9.63% 2,640円
2015 5 439.9 5932 2.37%  

5月は、+2.37%(5,932円)でした。

4月はたった4日間で謎の爆益。はじめた時期が良かったようですね。

5月期は4月に比べると大した収益ではありませんが、たった一ヶ月で+2.37%も収益が上がれば十分です。未だ幸運にも月次収益がプラスです。この調子で6月も収益を上げていきたいと思います。

2.5月の収益&ストラテジーの調子

ストラテジー別収益は下記の通り。

f:id:ahiru8usagi:20150601201210j:plain

ランキングで見ると次の順でストラテジーたちが頑張ってくれています。

1位:abokefofx +26,924円

2位:TidalWave +17,104円

3位:DR.Forex +6,352円

4位:Taiyo +2,770円

5位:QuickShift +1,895円

6位:Efinburgh -3,696円

7位:Pipship -7,668円

8位:Pminvestcapital -7,820円

9位:Icqfx -13,182円

10位:ThirdBrainFx light -16,747円

 

相変わらず『abokefofx』にはとても頑張ってもらっています。ありがたい。

月末は『abokefofx』の調子がよくなかったのですが、代わりにその他のストラテジー(『TidalWave』『Taiyo』『QuickShift』など)が好調となり、収益をプラスに持っていくことができました。

逆に採用してまずかったのは『ThirdBrainFx light』。過去の実績を見る限りでは安定した収益を上げていますが、5月期は不調のようです。

3.5月期の最大ドローダウン!?

5月期の最大ドローダウンはこちら。

f:id:ahiru8usagi:20150601202807j:plain

-14.7%(-36,753円 / 250,000円)

ちょっとリスク取り過ぎ感があるので、不調なストラテジーを外すことでバランスを取ろうと思います。

 

5月期収益(2.37%)/ 5月期最大ドローダウン(14.7%)= 0.161

 

リスクリワードは0.161...でした。

まとめ

4月期は+9.63%。5月期は+2.37%。現状ミラートレーダーは超優良な投資先と言えます(もちろん選択するストラテジーによってパフォーマンスは大きく異なってきます)。月次プラス続きというのも精神衛生上非常に良い。このままの調子で6月期も収益をあげていきましょう。

 

関連記事:

© 2014 And Reframing Things